2005年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« バカがいる、バカが | メイン | ネギまを読めない水曜日 »

2005年09月07日

ちょっと過剰反応ちゃうんかと[日記]

 例ののまネコ騒動ですが。

 確かに第一報を聞いたとき、TAKARAのギコ商標登録の騒動思い出したが、別にこれは有りなんじゃないかなあ、と。
 TAKARAのときは、AA自体を指して商標登録したけれども、のまネコは、飽くまでマイヤヒーflashに登場しているキャラクターのみを『のまネコ』として、キャラクター展開していくわけで、モナーやギコとは違ったキャラですよ、というのを前面に出しているわけで。
 第一、かなり顔違うやん。モナーは(´∀`)で、ギコは( ゚Д゚)。のまネコは敢えてAAにするなら、( ゚ω゚)に近いだろう。これでも結構違うが。どっちかというと、おねえちゃん(『しけんはんい、ここまで』の)に近い顔だ。
 ギコ( ゚Д゚)とアヒャ( ゚∀゚)が違うキャラだとすれば、のまネコ( ゚ω゚)も違うキャラであり、しかもAAではなくflashで使用されたイラストキャラを指すのであれば、なんら問題はないと思うのだが。まあ、そこらへんはavexの見解次第か。

 まあ、ぶっちゃけて言うと、結構可愛いんで、ちょっと欲しいんだが。のまネコグッズ。

投稿者 アミ : 2005年09月07日 04:09

コメント

空気読まんとヤバイヨ?

ちなみにVipからきますた、意味はお察しください。

投稿者 まぁ…その………なんだ… : 2005年09月16日 15:26

わざわざスルーされた記事に貼り付いて何がしたいんだね、君は。

投稿者 アミ@管理人 : 2005年09月16日 15:49

banner.gif