2005年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« あるあるwwww ……マジで。 | メイン | 小沢さんのほうが好きだ »

2005年09月14日

ふしふたはFSSを超える!![ふしふた]

SF板で「ふしぎ星の☆ふたご姫」を語ろう(RinRin王国より)
 やばい、すげえ面白い。
 特に、『プリンセス・グレイスはプロミネンスエネルギーの制御装置であり、寿命が近い。ファインとレインはプロミネンスを操る力を高めた後、どちらかが次代の制御装置として組み込まれる』という説にはしびれた。本当にそうなりそうなのがまた怖い。エクリプスとレインが手を取り合って心中するかのようにおひさま城の最深部に降りていき、泣いて止めようとするファインと、それを押しとどめるブライトが目に浮かぶよ……(本当に想像している)
 政治アニメ、恋愛アニメ、そしてSFアニメとして楽しめるなんて、なんてスケールがでかいんだ、ふしふた。もはやこれに匹敵する規模の作品は、FSSしかないな。

 友人と話し合った結果、このふしふたのスケールのでかさは、『世界が余りにも狭すぎるため、逆にひとつの事件が世界を揺るがす大事件になってしまう』ということで落ち着きました。箱庭世界万歳。

投稿者 アミ : 2005年09月14日 00:34

コメント

banner.gif