2005年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« ジャンプの48 | メイン | やばいほど葵が好きな件について »

2005年11月02日

今日の巡回[日記]

 最近、ずっと読んでたサイトさんとか憧れてたサイトさんにリンク貼ってもらったり、アンテナに入れてもらったりで嬉しいです。
 これで、ネット引きこもりから脱する切っ掛けとか掴めるといいのですが、おいらはチキンハートなので一人でアクセス解析見てひそかに喜ぶだけで、何も出来ません。チキンだから、チキンハートだから。
 根が暗いのです。お湯屋に参るのにも、日暮れを選んで参るのです。とほほ。

 『葉隠入門』を読んでいると、三島の『だから俺がホモでも問題ないんだよ!』という心の言い訳が聞こえてくるようだ。分かった、分かったから。

シグルイ御先祖占い
 藤木源之助でした。真剣勝負の経験はありません。

石田彰、38歳の誕生日
 もうそんな歳か……普通の芸能人以上に、声優は年が分からんからなあ。とりあえず、おめでとうございます。
 まあ、個人的には、もう及川光博が36歳だって方が信じられないんだけどね。いつ年取るんだよ、あいつ。こえーよすでに。

タカラ、ブロッコリーの全株式を譲渡へ。これによりガンホーが筆頭株主に
 ガンホーっつーのが悪い冗談だが、これでGAに蘭花さんやノーマッドが帰ってこれる可能性もあるわけで。
 つーか、流浪の作品やね、GAも。

藻まいらがやったミニ四駆のまちがった遊び方
 あるあるwwww 下手に改造するより、素組みのほうが速かったりすると、もうすげえ敗北感。
 ちなみに、レイスティンガーやビークスパイダーは真正面から受け止めるのがなんとなく怖くて、上から叩きつけるようにして止めていたものです。イメージってやつですよ。

田中圭一・復刊三連発!!
 『俺もいつか、こんな大人になりたい』と思わせてくれる希少な漫画家、田中圭一。尊敬しております。私もこういう垢抜けた下ネタを堂々と描けるような成熟した大人になりたいです。いや、本気で。垢抜けた下ネタって、人間として色々なことがちゃんとしてないと描けないことだと思うんだよ!
 性に関する話題って、人それぞれ、境界線が厳しいじゃない? それをいかにスマートに見切れるか、人に不快感を与えずに表現できるかって、人との距離感を見極められるしっかりした大人じゃないと出来ないことだと思うんだ。私も、飲み会で下ネタ吐いても引かれない、そんな大人になりたい。本気で。
 でないと、飲み会で話すことないから(下ネタしかねえのかよ)。

グリーンピースが事故で世界遺産の珊瑚礁を破壊
 世界遺産にまでなっている自然に対しての責任が、金で解決できると思っているのか!! とか言ってみる。やーいやーい。

 ぱふ買ってきました。ヒラコーは相変わらずかっこよすぎると思いました。しかし、ハインケルが……知らなかった……

投稿者 アミ : 2005年11月02日 23:55

コメント

banner.gif