2005年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« さあ、どう出るか読売 | メイン | いや、まあ、その »

2005年11月23日

今日のだらだら巡回[日記]

 鼻風邪引いたみたい。ぐしゅん。

サンタクロースは凄い
 こういうオチャメな親っていいなあ。

会話
 いやいやいやいやいや、お前が気にしろよ。

神主だけど何か質問ある?
 なんだかんだと勉強になりますね、このシリーズ。國學院、行こうと思ってた時期もあったなあ……

【一人暮らし板】東京で一人暮らし始めたが・・・もう・・・【憧れと現実】
 いいじゃない、戻れば。テレ東とAmazonと職さえあれば、地方でも全然問題ないと思うんだけれど。むしろ行きたい、地方。
 生まれも育ちも首都圏(横浜)で、この他人をほったらかしするリズムが身に染み付いてる私としては、東京に合わせようとする感覚自体が分からない。別に合わなくたって、誰も気にしないのにね。
 上京といえば今は『NANA』だが、あの面白さは地方出身者のほうが分かるんだろうなあ。私は、何がどう琴線に触れるのか、さっぱりですが。あの漫画、登場人物のほぼ全てが地方出身者よね。

「アキバ初心者救済ツアー」、紙袋付き
 GONZOは見てみたい。紙袋は要らないけれど。

相撲の新技「横っ飛び」。
 土俵の王子様。このタイミングでこれだけ飛べるってのが、すごい運動性能だと思いますが。

オタクの街というマイナスイメージが強かった秋葉原
 おかしいね、IT系の人間なんて七割がオタクなのに。俺、コミケ会場で上司見つけたぞ。売り子してるときに。机の下に隠れてやり過ごしたけれど。アナルレイプ本描いてるなんて知られたら、どうやって業務回せばいいのか分からぬ。
 元々今の秋葉原がオタクの街なのも、電気街からPC系ショップが増え、そこからさらに、PC系ショップに行く人が喜ぶものを売る店が増えたからなのにね。IT系=時代の最先端でオサレですか。ばかじゃないのばかじゃないの。

事件報道のリソースに「恣意的な映像」を加えていたマスコミ、それを黙認するマスコミ。
 読売ウィークリーのキャプ。

「女系」天皇容認に批判も-愛子さまの「次」で
 いないもんは仕方ないんで女性天皇はともかく、何も今の時点で女系を認めることはないのにね。皇太子が即位して、秋篠宮様が皇太子になってから考えてもいいと思うんだけれどね。愛子様が即位してからだっていいし。
 第一、今の皇室典範も宮家がいないのも戦後からのことなんだから、ちょちょいと昔に戻せばいいのにね。

投稿者 アミ : 2005年11月23日 08:40

コメント

banner.gif