2005年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 11月の査収予定 | メイン | マガジンの49 »

2005年11月01日

今日の巡回[日記]

 うかうかしてたら、もう週末には冬コミの当落通知発送されますよ!! どうしましょう!!
 受かれば、延々伸びてるミーア本と、あと一種小部数で何か出したいんですが。個人的趣味に走ったやつ。
 ……絶チル? ロリ?

 今朝目覚めたら、『絶望先生はテレ東系土曜朝九時の枠でアニメ化されている。糸色先生役は声優初挑戦の要潤、可府香は池脇千鶴』って記憶が埋め込まれてたんですが、私をアブダクションしたのは誰ですか!? 誰なんですか!?
 本当にナチュラルに信じ込んでいた。しかも、夏クールからやってて、ずっと録画していたらしい。
 時々自分の記憶に自信がなくなります。夢だと思い込んでたことが現実だったりするし。首に電波虫でも埋め込まれてるんちゃうか。

お前らが初めて萌えたアニメ
 >>45、なつかしー。あれは萌える、果てしなく萌える。鎧の中身が女の子というギャップが萌える。
 明確に女子萌えした最初の記憶は……セーラームーンのレイちゃんか、ゲンジ通信の九鬼麗かな……分かりやすっ! もちろんその前に、不二子ちゃんとドロンジョ様が入る。
 あー、レスラー軍団銀河編の黄バラ姫も好きだったわ。妹キャラですよ。
 でも、もっと前になると、ターボレンジャーのキリカとかマスクマンのイガムとか入ってくる。女王様もしくは女幹部&男装娘萌えっ子でごめんなさい。
 しかし、コメント欄の4歳で吉永サリーの業の深さには負けるわ。

そのやさしさが、身に沁みる。
 なんていい人だ……(涙

怪奇金的スマッシュ男
 これはちょっとした王子様な才能ですね。

もっとも惨めな必殺技は?
 個人的に、最近のジャンプなら砕蜂が……
 なんだ、同じ場所に二度刺さないと殺せないって。それで刀を名乗っていいのか。どうなんだ。
 しかも、見る限り、寸分たがわず同じ場所刺せないと殺せないっぽいぞ。ボクサーがクリーンヒットを出せる確率が一生で二度あるかないかって言うのを考えると、かなり無茶な攻撃だぞ。大丈夫か、砕蜂。それでやっていけてるのか、砕蜂。夜一さんが何かと過保護になるのも分かる気がするぞ。ダメ子ちゃんめ。
 あと『こわしや我聞』の反仙術はへっぽこになりそうな予感ぷんぷん。

エヴァスニーカー
 セフィロトデザインはちょっと欲しい。

麻生外務大臣キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 やっべー、マッチーもいい加減大人げなかったけど、さらに大人げねぇーーー。いいぞ、もっとやれ。
 というか、プロフィールすごいな、麻生たむ。オリンピック選手だったのか。

OHP月極アンケート、今月は『宇宙モノ』
 もう、ぶっちぎりで『プラネテス』圧勝だな。勝負は決まったも同然。しかし! そこで敢えて! 一番湯のカナタ』とか言ってみるテスト!!
 ……面白いんですよ、打ち切りとか言われてるけれど。セイリュート萌えるし。
 『フリクリ』とも思ったけど、同じウエダハジメなら『Qコちゃん』かな。すげえところでぶっつり終わってるけど。

COMIC SEEDのぺんぎん書房倒産と、作家さんたちの今後について
 『鬱げんしけん』こと『ヨイコノミライ!』のきづきあきら氏のページから。
 うおう。COMIC SEED自体は好調だったのになあ。もとから収益に乏しい雑誌収入を切り捨て、コミックスに力を集中するというビジネスモデルは、中々いいと思ったのだが。本体に引きずられましたか。
 しかし、きづき氏の収入が……これは厳しい…… とりあえず、はやいとこ連載陣の受け入れ先が見つかりますように。コミックス、どっか出してくれないかなあ……

投稿者 アミ : 2005年11月01日 23:55

コメント

banner.gif