2006年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 今日の巡回と、謹んでご冥福をお祈りいたします。 | メイン | 今日の巡回と、岩盤浴 »

2006年10月02日

今日の巡回と、かわいそう、○○かわいそう[日記]

 今週のブリーチ。
 『なんで虚圏に紅茶なんてあるの?』→『やっぱり現世から買ってきてんの?』→『じゃあ、誰が買いに行ってるの?』→『破面の皆さんは、買いにいけんだろう』→『じゃあ、市丸かドレッドのどっちか』→『市丸が自分からお使い行くとは思えない』→『だって声、遊佐だし(理由になってない)』→『じゃ、ドレッドか』→『ドレッド、パシリ扱い』→『つーか、隊長代行もパシリやってるよね、尸魂界で』
 九番隊=パシリ説。かわいそう、九番隊かわいそう。

 丸々一週遅れですが、ようやくストパニの最終回を見ました。渚砂! 愛してるわ!(マイブーム)
○全体を通してみて、あの取り止めのない原作&小説を、よくぞここまでまともな作品に仕立てたものだとアニメスタッフを賞賛したくなる。
○アニメ見たあと、小説読むと、登場人物の頭が全体的にあっぱらぱー過ぎて、びっくりすると思う。
○ただし天音様は、小説とアニメで、それぞれ違った方向にあっぱらぱーだ。
○しかし、ゲームはそれ以上にあっぱらぱーらしい。
○ちなみにエトワール様は、
○小説が天文学的にあっぱらぱーなので、逆にアニメがものすごく常識人に見えてきます。
○あんなにダメな人なのに! 小説がひどすぎるせいで!
○まあ、エト渚派としては、とりあえず満足の最終回。
○しかし、エト渚、あの後、何食わぬ顔で学校に戻ったのか。神経太いな。
○でも、この『終盤いきなり大事件起こして、それを無理やり収めることで、物語もきれいに収めちゃったように見せてみる』って手法、日本橋ヨヲコやハチクロみたい。
○まあ、原作が原作だから、ああもしないとまとめようがないんだけどね!
○面白かったですよ、ほんと。今期では唯一真面目に見たアニメでした。
○だが、しかし

光莉の『私、勝ち組よ』って顔が、腹立って腹立って、もーーー!!!

 あいつ、ぜってー夜々ちゃん以外に友達いないな。
 かわいそう大賞は六条さんに。数話前で静馬ゲットしたと思ったら、いきなり振られた! かわいそう、六条さんかわいそう!

SMAP草なぎの遠縁73歳がクマ退治
 草なぎの遠縁がマタギだという、このシュール感。

芸能プロ社長を逮捕、少年にわいせつ行為を強要
 なぜこの人は捕まって、ジャニーさんはうわなにをするやめ(ry
 まあ、ジャニーさんも有罪判決でてるんだけどねー。堂本兄弟とかで剛がジャニーさんの話してるの見ると、なんかケツの座りが悪くなってくる。

ニュースサイト砲の威力(ゴルゴ31より)
 『よくわかる種死解説』は、瞬間最大風速もかなりきましたが、それ以上に持続力が凄かったです。ニュースサイトやブログ以外にも、同人サイトの日記とかがな。
 意外と2chからって来ないんだよな。すぐ流れるから。

投稿者 アミ : 2006年10月02日 23:55

コメント

banner.gif