2006年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 今日の巡回と、一日寝てた。 | メイン | 今日の巡回は、おひさしぶりですこんにちはさようなら »

2006年10月09日

今日の巡回と、IKEA混み過ぎ。[日記]

 引越しを今月末に控え、IKEAに家具を買いに行ってきました。
 お目当てのテーブル&椅子のうち、テーブルの天板しか買えませんでしたよ。
 ( ゚д゚) 脚、売り切れてた。
 ……まあ、三連休の最後だしね……あとは、工具とか電灯とかその手のものをこまごまと。自転車でいける距離だし、脚は後日買おう……

左利き用のボールペン(HK-DMZ PLUS.COMより)
 手首を曲げて書かないタイプの人だと有効なんだろうな。
 うちのサークルのツレが左利きなんですがね。今まで左利きの知り合いは何人がいたのですが、もの書く時、手首を90度以上曲げて、回り込むようにして書く人は、この人が初めてでして。
 最初に見た時は、『お前は何をやっているんだ!』って感じだった。でも、この書き方だとこういう不都合はないわけで。でも、超肩懲りそう。見てるだけで肩懲りそう。

のだめマングース(実物)
 うわあ、そのまんまだ! すげえ!! CMが微妙なんで不安でしたが、マングースのために見よう(笑)。

友達でセクロスしちゃダメなの?
 お前、カミさんが同窓会で遅く帰ってきて、理由聞いたら、『いやー、昔の友達とセックスしててさー』って答えたら納得するのか?

うはwwwwDグレまたパクリかよwwwwww
 ……光背のモチーフをパクリと言われても……
 こういうバカ誤解が幅を利かせると本当に悪質な盗作とかが埋もれるから、なんとかしろよ、ほんとに。

【TBSアニメ】「コードギアス 反逆のルルーシュ」のプロデューサーが朝鮮総連と深い関わりを持っていた
 まあ、反米思想ということでは種死も大概だったしねー。見てないけど、BLOOD+もかなりアレっぽかったらしいし。制作側がアニメと現実ごっちゃにしてても、見る側がごっちゃにしなければいいんじゃないかしら?
 中韓露やアジア圏に関しちゃアレだ、きっとこの作品中では北朝鮮の核で全滅しちゃったんだ。生き残れたのは日本だけ!(きっと、日本海にバリアーとかがあった)(もしくは、米軍のパトリオットが全部撃墜) まあ、ひどい。世界は日本と欧米だけじゃなくてよ。こういうさあ、日本がアジアをないがしろにする態度が、現在のアジア外交上のアツレキヲウンデルンダトオモウンダヨネー?(心無い態度で)
 キャラ原案がCLAMPってことであんま興味なかったんですが、アニメ上のデザインはかなりキムタカテイストで好みだ。

投稿者 アミ : 2006年10月09日 23:55

コメント

banner.gif