2006年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 今日の巡回は、おひさしぶりですこんにちはさようなら | メイン | 今日の巡回と、屈辱の日々 »

2006年10月20日

今日の巡回と、一週間のご無沙汰です。[日記]

 お久しぶりです、南九州より帰ってきました松平さんです。
 まだあの地方は南国でした。貴様、十月中旬舐めるなよって感じでした。気温よりも日差しがきつい。
 あと、余りにも晴れやかな南国っぷりに逆にマイナススイッチを押されてしまったらしく、帰ってきてから数日間、鬱の海に沈んでました。
 ……本当は、週明けにはもう関東にいたんですけど……すいません、ずーっと家で寝てました……
 ダメだ! 太陽は私をダメにする!!

 音声端末ほしいよnico.ほしいよ、でも、本当に通話とメールだけなのはきついよMixiくらいチェックさせろよ、と、ずっと言ってた松平さんですが、『Mixiチェックが出来るnico.』こと9(nine)が発表されましたよ、どうしますか。
 ……欲しいっ……!
 このスマートなデザイン、シンプルなGUI、そして小ささ! めっさ惹かれる!! うわーん、欲しい欲しいー。
 しかし、この機能でSIM無し2万(と言う噂)は高いだろう……12000円くらいなら買ったのだが……2万って、安い店だと京ぽん2の二倍だし。1万円足すとes買えちゃうし。たけーよ。nico.も、5000円切るくらいだったら、即決で買ってたと思うんですけどねえ……せめて、20万画素くらいでいいからカメラついてたらなあ……2万でも買ったんだがなあ……
 Willcomの商売方法から言って、そう端末の値段を下げられないのは分かるのですが、もう少し値段がこなれてくれねーかなー、と思うところ。せっかくのSIMなんだから、その日の気分でジャケットを変えられるくらいの遊び心が欲しいと思うんだ。これくらいの機能の端末が1万切れば、そういう遊びが可能になると思う。
 ……まあ、実際買うかどうかは、実物を見ないと……(つまり、衝動買い欲が刺激されるかどうか)
 年末はWiiもあるしね。WiiとWillcomって、まぎらわしいよね。

 適当アニメ感想。
●ブララグ
 ふ、ふたご……ッ!
 原作読んだときは、『あー、死んじゃったー』って感じだったんですが、アニメは……あのEDは……! 号泣しました。えぐえぐ泣いた。
 ちょうど、『GOD SAVE THE すげこまくん』を読み返した後だったから、余計『来た』のかもしれない。ミナヨ様の過去とか『誰かがほんの少しでもあの子に優しかったら』辺りがかぶってなあ……ベニーの平田ボイスがまたいい仕事してるわ……

●ネギぽに
 俺、このアニメすごく好きだ。
 『原作とアニメは別物』という綺麗事にはうんざりですが、ここまで別物っぷりを見せ付けられると、ただ純粋に楽しむしかなくなる。おもしれーなー。すげーなー。
 ……ただ、アスナさんの別人っぷりにだけは違和感がぬぐえないのだがな……アスナさんはバカではあるが、頭が弱い子では決してないのだが……かといって、せっちゃんのダメっぷりにはもう慣れちゃったんだけれども。だってあの人、もともとちょっとダメだったし。

槇原敬之に「999」盗作騒動
 ごめん、知らないそのフレーズ。俺、松本零士はアニメしか見ない人なんだ。

苦情殺到チュウ…「たまひよ」CM「エロい」と大騒動
>濃厚キスで夫婦役を熱演した気になる2人はというと、“萌える表情”の妻が劇団「ナイロン100℃」の新谷真弓さん(30)
 ダメですよ、声優は処女なんですから。声優=処女。
 そう信じてるかわいそうな人がいっぱいいるんですから。

連載する雑誌を間違えてる と思った漫画
 何度見ても、イブニングでスポーツマンガを描く日本橋ヨヲコには違和感を覚える。すべての要素が噛み合っていない。
 あと、三宅乱丈はどこに行っても浮いてるよね。もっとメジャーになってほしいんだけどね。

運痴が為にいままでにした最高にいやな経験
 テニスで打ったボールが自分の頭の上に落ちてくるような運動音痴ですが、特にない。
 他人に褒められようと思ってないからかもしれないが。自分が苦手な分野で人からいい印象を得ようとは一切考えていないので、別に嫌なこと言われても平気というか、『俺に期待したお前が悪いんじゃ』論。

沖縄に住んで一年、初めて知った事
>沖縄の海って海臭くないんだよな。潮の臭いがしないの。
 これ、宮崎の海もそうだったな。海に濡れても、不思議とベタベタしない。
>沖縄は形式上日本に属してるだけで違う国ってイメージがある
 まあ、実際100年ちょい前は別の国だったし。

槙原敬之の最高傑作はやっぱりHungry Spiderだよな?
 確かに『cicada』は名盤だねえ。オザケンの『LIFE』に匹敵する。
 槇原、復帰後はいまいちぱっとせんのだが……なんか妙な前向きソングばっか歌ってるし。違うだろ、お前の本性はもっとアレだろ。

投稿者 アミ : 2006年10月20日 23:55

コメント

おかえりなさいー
>たまひよCM
「嫁、エロイ顔しやがんなー」と思っていたら案の定話題になってたんですね。

投稿者 球根 : 2006年10月21日 23:10

banner.gif