2006年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 今日の巡回と、岩盤浴 | メイン | 10月の査収リスト »

2006年10月05日

今日の巡回と、私は好きですよ『ネギま!?』[日記]

 うあー、まだ『邪魅の雫』読んでねぇーーー!

 ムヒョロジ8巻が出たお。五嶺たまがエロすぎだお。少年誌ギリギリだお。虫レイプ!(喜)
 とりあえず、西は自重しろ。本当に。今週のジャンプ、ヨイチまでオトメックスになってるじゃねえか。西は『乙女を描かないと死んじゃう病』にでも掛かっているのか。

 とりあえず、録画したアニメ一話をぽつぽつ見てます。
 見続けるかどうかはわからないー。

『ギャラクシーエンジェる~ん』
 中途半端だよね……
 まあ、普通の萌えアニメならこれで十分すぎるほどなんだけど、いかんせん、ガラクシだからな。
 『真人間が多い』というのも中途半端だ。ガラクシほど外道を揃えろとは言わないが。

『ネギま!?』
 ダイナマイト四国がツボに入る。ゆえゆえにガキ水を与えてやってくれ。五月さんに『うどん! ソバじゃない!?』って言わせてくれ。
 なんか、これ、アニメじゃなくて同人誌的な感覚で見てるわ。私は楽しいが、『ネギまワールド』自体が好きな人は厳しいかもしれない。『ネギまでやることはないだろう』みたいに思っちゃうだろう。
 ただ、黒板はもうちょっと小さく、『分かる人は分かる』くらいでやってくれたほうが好み。

『武装錬金』
 ジーベックにしちゃ頑張ってるじゃないか。まあ、パピヨンとLXEが出てきてからが本番なので。あと、再殺部隊。
 血が出なければ、ぐっちゃんぐっちゃんにしちゃっていいというのかー! その姿勢でやっていっていただきたい。

『Dグレ』
 あれ? エクソシスト図鑑、やらねえの? なんというか、この、『原作ファンへのサービス』以上の何物ではない空気な感じが、いかにもジャンプって感じでとっても素敵。
 しかし、『ミセス・クレア』くらいは直しておけよ。気が利かねえな。

『ブララグ』
 原作の○○編をやることを踏まえてか、エダちんのへっぽこ臭が抑え気味になってる。おっぱいでかいし。
 エグい部分もそのままやってるけど、さすがにセリフの一部は差し替えたり、音消されたりしてるみたい。まあ、そりゃそうだ。2ではなく、あくまで放送枠上、分けて放送しただけって感じなんで、続けて安心して見れますね。

オフィスの服装、女性のほうが断然自由!?
 あー、確かに。制服ないと、ほとんどどんな格好でも許されるよね。今の会社なんか、ジャージで行ってますよ、私。
 しかし、昔、そこそこ女らしい格好を要求される職場で、アトピーの再発でノーメイク&パンツスタイルで出勤したら、超ミニ&フリルいっぱいキャミという『どこからどう見てもキャバクラ嬢』な同僚を差し置いてめっさ怒られた。キャバクラスタイルに比べたら、ノーメイクのほうがよっぽど真面目に働くのに向いてると思うのだが、いかがなものか。
 あれ以来、スカート履いてこい、とか、メイクしてこい、っていう職場には勤めたことがない。
 まあ、毎日そこそこちゃんとしたカッコで出勤しようと思ったら、スーツよりよっぽど金がかかるんだけどねー。まんどくせ。

市議選立候補者「自分に投票しないで」と運動のワケ…
 ミネソタの皆様の、空気の読みっぷりに期待。私だったら絶対、こいつに投票する(笑)。

興毅また“疑惑”…全治1カ月のはずが運動会参加
 お腹痛くて学校休んで、病院行った帰りに本屋に寄ったら、先生に会っちゃった、みたいな気まずさ。

男の子のにおいしかダメ…巡査、男児の靴クンクン
 確かに、独特の臭気を放ってるがな、あのころの男子って……
 性癖が狭すぎると苦労するよね、うん。しかし、厨房のころからって筋金入りだな。

アンチのほとんどいない漫画の条件
 『毒にも薬にもならないこと』に尽きる気がする。

あ、この酔い方はやばいと思った瞬間
 机の下や椅子の下に潜り込んで、出たくなくなった時。
 無性に入りたくなり、本当に入り、いくら引っ張り出そうとしても頑なに抵抗します。まあ、直後にマーライオンのごとくゲーゲー吐いて、周囲に大迷惑かけたので、それ以来、そこまで酔ったことはありませんが。
 ちなみに、そこまで泥酔するまでの酒量→ビールをコップ半分とカルピスサワー三杯。

【中日新聞】「美しい国」を逆から読むと「憎いし、苦痛」 光と影をはらんだように聞こえる国づくり
 『オメー、この鐘、俺への悪口書かれてるじゃんよお。超ムカなんだけど。悪いけどぉ、大阪冬の陣ブッコむんでぇ。言い訳とかきかねぇしー。アレだからぁ、家康ってぇ、切れっと何すっかわかんねえ人だからぁ』と徳川に言われた豊臣側の気持ちがよく分かる。

これの何がうまいの?って食べ物あるよな
 しそ(大葉)。
 あいつは食いものを不味くさせるためにいるとしか思えない。いい年して好き嫌いが多いほうではあるが、『これを好んで食べてるやつは頭がおかしい』と思えるのは、しそだけ。キュウリも理解しがたい。苦くて水っぽいだけだ。
 あと、存在意義を疑ってるのは、ラーメンに入ってる海苔(海苔自体は別)。いらんだろ、お前はそこにいらんだろ! そのくせ、海苔ラーメンとかあるし、海苔だけで100円とかとるし、100円払って海苔いっぱい食いたいか、お前ら!? 卵とかチャーシューとかネギとか食え! お姉ちゃん、認めないからね!
 冷麺は、『都内で一番旨い』ってところで食っても、何が旨いのかさっぱりわかんなかったな……冷やし中華は好きなんだけど……

投稿者 アミ : 2006年10月05日 23:55

コメント

banner.gif