2006年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 今日の巡回と、IKEA混み過ぎ。 | メイン | 今日の巡回と、一週間のご無沙汰です。 »

2006年10月12日

今日の巡回は、おひさしぶりですこんにちはさようなら[日記]

 明日からしばらく九州へ行ってきますので、消えます。
 ばいばーい。

 今週の絶チル。
 ムラマサ! ムラマサじゃないか!(オールド椎名ファン)
 まあ、椎名高志で『研究所』『脱走』『生物兵器』ときたら、『ポケットナイト』のムラマサなわけですよ。でも名前は違うらしい。ちえっ。
 メインストーリー自体は割りと重めなところを、小動物でにぎやかしてる感じでしょうか。このままレギュラー化するかは分かりませんが。不二子ちゃんはすっかりレギュラー&おっぱい要員だなあ。今回の皆本にちゅーする時のおっぱいのたわみっぷりったらもう。
 あと、兵部の『エネルギーを吸う趣味はない』宣言で、『その気になったら出来る』ということが証明されてしまいました。そんな! あっちのお姉さんやこっちのご婦人が喜びそうな、そんな設定が!!

 でも一番気になるのは、葵が私服でスカート履きはじめたことです。
 ようやく、皆本にパンツ見られたトラウマが解消されたのか。もしくは、葵祭りを経て、パンツくらいバンバン見せていく方向へ転換したのか。
 あるいは、中にスパッツもしくはブルマ履いてて、そっち方面のフェチへアピールすることにしたのか。
 さあ、どれだ。

 あ、今週のサンデーは何か物足りないと思ったら、あいこらがないのか。

 以下、各アニメの一話とか新OPとか。

●BLEACH新OP
 なんだこの乱菊さんヒロインOP。
 うわあ、ルキア、1カットしか出てねえ! いいのか、アニメ! いや、実は結構市丸×乱菊支持派だったりするので嬉しいっちゃ嬉しいんだけど、死亡フラグかなんかかと思うじゃねえか、怖いなもう。

●くじびきアンバランス(新)
 ……OPいいね(笑)。なんか、声優さんがイベントでコスプレしてカラオケすると盛り上がりそうな感じ(褒めてるよ)。途中の時乃が、からくり人形みたいで怖いんだけど。
 ラブコメものとして堅実に作ってある感じ。地味に面白いわ、コレ。次回予告がげんしけん仕様になってるのもいいな。くじアンを単体として成り立たせつつ、げんしけんとの繋がりを持たせるバランスとしては最適だと思う。

●パンプキンシザーズ
 GONZOが暴走しなければそれでいいです(酷い)。声に違和感はないし、絵も崩れにくいデザインなのであんま心配はしてない。問題は、シナリオ暴走だけで、いやもうほんと。
 するならするで、バジリスクのような働きをしていただければ……(結構無茶)

●ネギま!? 2話
 うわあ、シュール>OP。
 お姉ちゃんはウテナを思い出したよ、やっぱり。クラスメイトを『数字だけのキャラ』で表現するのが面白いな。
 内容は本当にバトル重視ですね。暗い背景に派手なエフェクトで、うちの低画質録画だとブロックノイズがひどいひどい(笑)。
 明日菜さんの性格にどうしても違和感を覚える以外はおおむね順調に楽しんでます。バカピンク、おいしいなあ。

2ちゃんねる管理人、北田瑠衣選手の訴えに姿見せず結審
 多分、家でデッドラとかやってるよ。

眼鏡依存色収差錯視
 おおう、本当だ! 変なの! 私のは乱視が入っている上、意図的に度を弱めてあるので、ちょっと違って見えるやつもありますが。
 最近、メガネの手入れがめんどくさくなってきたので、一週間の使い捨てレンズに切り替えようかと思ったり。

2chバイク板の罰ゲームでメイド服ツーリング
 幼女の反応がwwwww
 なんかで覚えちゃったんだろうなあ……ナイスだ(笑)。

ぬこオンザルームランナー
 BGMが最高なので、是非音付きで。
 すげえ必死wwwwそして青春wwwww

腐女子はいつの時代から存在してるのか
 古事記が編纂された辺りには確実にいたと思う。
 後宮のたぐいは、古今東西を問わず昔っから百合王国だったぞ?
 ……小文吾×毛野の黄表紙、読みたいな……国会図書館辺り保存してないのか……

漫画で出てきた最も狂った台詞
『やかましい! 信仰心があるならさっさとやれ!!』
 無茶言うな!

もっと評価されてもいいと思う漫画家
 最近の若いもんは永野のりこを読まないからいかん。

絶対にやおい(801)が作れない漫画
 ないね。皆無だね。『男が出ない』とか物理的不可能な場合を除いて、全部できるね。
 しかし、私でも『よつばと!』や『ガンスリンガーガール』のホモは、『その手はあったが、まさか本当にやるやつがいるとは』と、軽く驚愕だった。
 最近の腐女子は、男×男に萌えるのと同じ感覚で女×女や男×女にも萌えてる気がする。ホモから百合に移る人は多い。

答は合ってるのに×。先生どうして? 「数学で大切なのはプロセスだ。答なんてただの数字でしかない」
 先生の言うことのほうが正しいな。
 だが、自分らしさをアピールというのは違うぞ。自分はどういう式を用いてどういう解答に至ったかを明確にすることが大事であって、お前らしさなんか求められちゃいねえ。

「わが国は、核保有という選択肢は持たない」 安倍首相、日本核武装論の懸念に対し
 日本としては『ダメですぅ、核はダメなんですぅ。おばあちゃんたちは広島や長崎でひどい目にあったんですぅ。ひどいですぅひどいですぅ、日本は核を絶対に許しませぇん! ……だから、場合によっては……』という、腹黒キャラで引きずるしかないのでは。
 核武装をカードにした段階で負けだよな。『やったもん負け』の核に関しては、絶対的被害者でいた方が確実に得だ。

投稿者 アミ : 2006年10月12日 23:55

コメント

みんなどうして複雑な数式や記号を使うの?そんなの見たらすぐ答えがわかるのに(うろ覚え)

投稿者 輪王ひろみ : 2006年10月13日 07:26

ルシェミの遺伝要素を継いでる人ばかりじゃないからね!

投稿者 アミ@管理人 : 2006年10月13日 07:30

banner.gif