2006年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 今日の巡回と、一週間のご無沙汰です。 | メイン | 今日の巡回と、頭痛がします »

2006年10月23日

今日の巡回と、屈辱の日々[日記]

 今日までの私の屈辱。

 ニンテンドーDSをイヤホンでプレイする場合、手前のジャックにぶっこめばそれで十分なことを知らずに、GBASP用のイヤホンコネクタを使用して、今までずっと繋いでた。

 ……だって、使えるんだもの!
 うわー、くっそー、超屈辱ー(ちゃんと説明書を読みましょう)。

テレビ朝日社員、酔って車壊し逮捕
 ストIIのボーナスステージごっこでもしてたのだろうか。

藤圭子 五千万円所持は「当たり前」
 いや……先進国のくせに、現金を常に一万円以上持ち歩く日本は、世界的に見てかなり珍しい部類なはずなんだが……大体、カードか小切手だろ……
 ラスベガスでも小切手だよなあ。なんでそんな大金持ち歩いてたんだ。そりゃ、危ない金だと思われるわ。
 おいらはちょっと大きな額になると、デビットカードですな。便利なんだけどなあ、デビット。

秋葉原で「メイド狩り」相次ぐ(春屋より)
 『メイド狩り』という語感に惹かれて思わず取り上げてしまったが、コメントは特にない。

CRT高画質神話は本当か? 前編(RinRin王国より)
 まあ、古いCRT使うより新しい液晶の方がいいのは当然なんだけど、黒がちゃんと黒と表示されないのは印刷用途としてはかなり問題なのよねー。
 まあ、懐に余裕が出来たら、ISPパネルの液晶でも欲しいところですが……いい加減、前世紀のCRTを騙し騙し使うのも限界なので。

『テレビ CM 崩壊』時代に考えるプロモーション最適化
 お姉ちゃん、テレビは好きな番組を録画予約して後から見るだけだから、つまんなくなったと言われても実感ねえな。面白いと思う番組しか見てないから。
 録画リストを見返すと、テレ朝深夜のバラエティばっかりなんだけど。タモリ倶楽部に代表される、あの低予算ユルユル感が好きらしい。

ガンダム式○○が、今月いっぱいで消える模様
 YouTube三万件削除を受けて、『やられる前にやる』ようです。
 ……この人に人形アニメーションを発注する、剛毅なアニメスタジオは出てこないのだろうか……

上田晋也名言辞典(ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。)
  上田を『頭いいなー』と思った時は、『くりぃむナントカ』の『クイズLOVE5』にて、一瞬で順列組み合わせを計算して、土田が罰ゲーム確定したことを指摘した時。
 おいら、紙に書いて5分くらい考えてようやく分かったよ。文系なのにすげえなあ。

思わず口走ってしまった2ch用語
 『キターーー!』は口に出るよなあ……まあ、出てもあんまり支障のない範囲の言葉ではあるが。ちょっとイントネーション違うんだけど。

「中国と朝鮮なんか無くなっちまえ」と主張する息子が心配です・・・
 回答が、またうまいなあ。確かにそういうことをしょっちゅう口に出すのは、他にストレスがあるからそっち方面に噴出してしまうってことなんだよなあ。精神が安定していれば、内心そうは思っていても口に出るようなことは減るしなあ。
 まあ、最大の問題は、この母親が政治的問題と対人関係をごっちゃにしてるのではないかと言う疑いだが。人のいい女性にはありがちなことだが、リアルで当たると非常にいらいらする。

投稿者 アミ : 2006年10月23日 23:55

コメント

banner.gif