2006年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 今日の巡回と、頭痛がします | メイン | 今日のねこ巡回と、お引越し最高潮 »

2006年10月27日

今日の巡回と、防腐剤は入っておりません[日記]

 不定期更新ですいません。
 これから引越し期間に入るので、また更新荒れます。会社からやるしかねえかー、あははー。
 光回線開通までの間、Willcomのつなぎ放題[4x]で乗り切りますよ。耐えられるのかしら?

 昨日は、夜のおやつに食ったモナカがカビてたようで、調子悪くなって寝てました。
 いやあ、二個目に食いついた瞬間に青カビが見えたときは、ちょっとブルーになった。下るまでは行かなかったけど変な感じになったので、すぐ寝た。
 賞味期限ギリギリの和菓子は食うもんじゃないねぇ。

「1年くらい配っていて、駅前で女性に触りたがる人は5~6人」
 ファミレスでバイトする方が危険率高いな。

TOP>フィギュア(PVC完成品)『ToHeart2XRATED』まーりゃん先輩~どりるまーりゃんきっくVer.~(好き好き大好きっより)
 東鳩は全く知らないが、これは面白いフィギュアだ。一個ほしい。

「お酒、飲めないの?」という問い。
酒を飲ませる人の心理(RinRin王国より)
 私の知り合いの『飲み会には出るけど、酒は飲まない人』は、どんな酔っ払いよりもハイテンションだ。
 というか、私がそうだ。
 『松平さん、もう完全に出来上がってますね』『ウーロン茶とジンジャーエールしか飲んでないけど?』 超定番会話。そういうもんだよ。むしろ素面でバカやってるのを見られるほうが恥ずかしいよ。こっちは酒の醜態知ってるんでお互い様だけど。

プロレスはやっぱりシナリオ…東京高裁がプロレスの事前の打ち合わせを認定
 あのな、シナリオ無しであんな技かけてたら死ぬって。そのシナリオがどう転んでいくか、それを楽しむのがプロレスじゃないか。

入試は合格点以上でも、"55歳だから不合格"→主婦が群馬大提訴するも棄却
 年齢制限がない以上、入学させるべきだわ。医者ではなく研究者を目指す方向もあるわけだし。
 まあ、このおばちゃんには別の理系学部とかで活躍してほしいね。

アニメの予算・制作費を語る
 最後のほうに出てる韓国の劇場アニメが普通に面白そうだ。見たい。日本語版出てねーの? 下のほうはどっかで見た気もするんだけど。
 ……でも、DRMOVIE製ロボテック(アメリカ版マクロス)は、激しくつまらなさそうだ……何が悪いんだ……(多分、演出)

差別だ!
 中学生くらいまで、中国地方は以前中国の植民地だったことがあるのだろう、と思ってた。結構無知な子供だったのよ。

ハナちゃん画像
 放し飼いはどうかと思う。

ばあちゃんがあだ名つけられてるんだがwwwww
 久しぶりに>>1に爆笑した。やべえwwwww

4年ぶりに2ちゃんきた。
 おいら、ここ二年くらい、同人ノウハウ板やエロ同人板の技術系スレしか行ってねーや。それすら、ここ三ヶ月は見てない。マンガ系の作品スレはちょっと見る分には面白いんだけど、毎日読むようになるとマンガを楽しむ心を失いそうになるのよねー。
 VIPとか生活とかのネタスレは、まとめサイト頼りです。

「学校に行くのかどうか」 不登校女子中生、自宅訪問の先生にふとん引きはがされる→直後に自殺未遂
 一人で家に引きこもっている時に男性教師に上がりこまれて、布団引っぺがされたら、レイプされるかと思うわ。そりゃ当てつけでも首吊りたくなるわ。

「死ねばいいのに」という流行語、軽々しく言い合う世の中でいいのか
 『死ねばいいのに』は100%冗談だけど、『キモい』は本気の言葉をジョーク化してるからタチが悪いな。
 私は『キモい』のほうが嫌いです。

「受験に役に立たない科目に、これから無駄な時間使うのは…」"卒業ピンチ"の東大志望生徒、怒り…必修科目の未履修問題
 いや、これはなあ……現役受験生の秋~受験までの時間の重要性を考えると、この言い分も分かる。一番伸びる時期だからな。
 本当の進学校なら、受験科目以外の必修は二年までに取って、三年は自習と必修だけにするもんだし、それが土壇場になって、『ごめ、こんだけ単位とって☆』ってきたらムキーってなるわ。
 ……つうか、私、世界史やらなかったような気がする。社会系の選択科目が世界史or日本史と地理or政経の選択で、日本史と政経選択だったような……

いきなり小学生女児が遊びに来たときの最適なアニメ
 意外と女の子わらわら系は受けがいい。セーラームーンみたいなもんだからな。シスプリやなのはは大喜びだろう。今期だと、エロ要素が増えてきたからはっきりとは言えないが、くじアンも好まれるんじゃないかなあ。
 小学校高学年にもなると精神的には大人と変わらないので、まともな子ならどんなアニメでも見れるはず。

なんでアニメ原作ゲームってあんなにやる気ないの?
 ジャンプ原作ゲームは時々神が出るから怖いね。SFC幽白とかDS鰤とか。大抵クソだけど。格闘系は、『バランスなんか知ったことかー』みたいにキャラの馬鹿馬鹿しさを強調していったほうが結果として面白くなると思う。DS鰤、狛村さんの反則っぷりがステキすぎる。
 ネギゲーは、もはや一つの独立したジャンル。

投稿者 アミ : 2006年10月27日 23:55

コメント

うちの高校は地理は1年、世界史は2年で全員、3年になると日本史がある文系か、物理か生物から選択の理系に分かれましたお。
そんな訳で自国の歴史が一番わかりません。
あ、そういや政経なんて微塵も無かった。

投稿者 煙草 : 2006年10月28日 07:50

banner.gif