2006年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 今日の巡回と、なんだよ天○書房(ローカル話題) | メイン | 今日の巡回と、かわいそう、○○かわいそう »

2006年10月01日

今日の巡回と、謹んでご冥福をお祈りいたします。[日記]

米沢嘉博の代表の退任と新しい共同代表の就任について
訃報
 まだ50代なのに……
 今のマンガ界とオタク文化を作り上げたという点では、手塚治虫と同等、もしくはそれ以上の偉業をなした方だと思う。オタク文化にとって、『マンガ、アニメを描く』という以上に大切な『マンガ、アニメを徹底的に楽しむ』という行為は、コミックマーケットが無ければここまで成長することはなかったはずだ。
 謹んでご冥福をお祈りいたします。葬式は無理だが、お通夜にはご焼香だけでも行きたい。

必ず…約束や…
 似たようなことやったぬこ飼いは、全体の80%に上ると思われる。
 私の場合、石橋貴明になります(分かる人にしか分からん表現法を使うな)。

☆mixiで堂々と窃盗を告白☆ 保険証は何かの役に立つと思ってパクった
 お姉ちゃん、よくわかんないんだけど、どうして不特定多数の人間が見れるような場所で、自分の出身校や犯罪を堂々と書けるわけ?
 私も『知ってる人なら分かる』程度の情報は公開してるけど、そこまでさらけ出す気にはとてもなれん。

こんなつまんねーのがなんでテレビ出てるの?って思う芸人
 だから、ふかわは面白いんだと何度言えば(ry
 エンタは、面白いやつでも、アレに出続けてるとどんどんつまんなくなっていくからなあ……ドランクドラゴンとかインパルスとか、昔はもっと面白かったんだけどなあ……

絵を上手くみせるコツ
 よし、お姉ちゃんがいいこと教えてやろう。彩度の差が大きい色で塗っとくと、とりあえずうまいと思われるらしいぞ。
 ちなみに男は、口紅の色さえ薄ければ化粧が薄いと思い、アイメイクは濃ければ濃いほど可愛いと思うぞ。マジで。
 あと、モテ系とか愛されファッションとかってのは、簡単に言うと『ちょっと押せばすぐヤらせてくれそうな女っぽい』って意味だぞ。
 勉強になったね、みんな。

人、モノの悪口を絶対に言ってはいけないSNSココロ・プラネット
 うわ、気持ち悪い!

日本のメディア芸術100選 アート:1位太陽の塔 アニメ:1位EVA 漫画:1位SLAMDUNK
>268 :山城 :2006/09/29(金) 23:24:44 ID:aozp6JZU0
>こういうのはランクに入らないのが本当っぽくていい
>おれの大事なのは心のベストテン第一位はこんな曲だった

 ダンスフロアに華やかな光。

アクアリウムやってて言われること
 昔ハムスター飼ってて、今ネコ飼ってるんだが、触れ合いの出来ないペットは、心に余裕がある人か、逆に心に一切余裕がない人が飼うべきものだと思う。
 なまじ触れ合いがあると、気を使ったりせねばならんからな、その分癒し効果もでかいけど。

投稿者 アミ : 2006年10月01日 23:55

コメント

banner.gif