2007年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 今日の巡回と、筋肉痛でだめぽ | メイン | 今日の巡回と、鰤Wiiと、プリ5と。 »

2007年02月03日

今日の巡回って言うか、Wii面白いよWii[日記]

 そういや、Wiiを買ったときに一緒にeneloopを勧められたのですが……
 正直ね、RPGならともかくアクションゲームを一日何時間も出来ないよ!? 私、プレイ記録見たら、大体一回30分でギブアップしてたよ! 一日二時間が限度だよ! 100円ショップの4本セットのアルカリ乾電池で十分だよ、100円で一ヶ月は持つよ! んもー。

BLEACH Wii 白刃きらめく輪舞曲 で、Wii買ったポイントで、BLEACH Wii買ってきたんですが。
 もう、超面白い、このゲーム。
 相殺システムによって、通常攻撃が全く意味を成さず、必殺技撃たないと一方的にやられるだけという戦闘バランス! 基本、瞬歩→必殺技→瞬歩→必殺技を繰り返す、原作のパターンそのものの攻略法!
 登場人物がものすごく単純思考で、とんでもない理由でとんでもない方向に転がる、突っ込みどころ満載のエピソードモード! 物語の出だしがとんでもなくいい加減な理由から始まる理不尽展開!
 まさにBLEACH!!
 もう、SEGAはBLEACHを理解しすぎだと思う。素敵すぎる。ゲームとしてはダメなポイントもあるんだけど、その全てがBLEACHとして正しいという、まさにBLEACHのゲーム。
 私のようにBLEACHを愛している人のために作られたような作品だ……ありがとう、SEGA……織姫の乳はぶるんぶるん揺れるし……松本さんの乳は常にプルプル振動してるし……大体、乳がでかすぎるし……最初見た時、『うわ、ちょ、え、で、でけぇ!?』と我が目を疑ったし……
 まあ、普通に格ゲーとしても及第点だと思いますよ。間合いとポジション争いが重要というのは、剣戟ゲームとしては正しいし。『相手の利き手側に回り込むと、横切りが間に合ってしまうので、逆に回りこむ』とか色々考えるし、システムにしても霊力ゲージによって『接近してひたすらぶった切る』だけでは勝てないようになってますしね。
 ということで、Wii持っててBLEACHが好きなら、買って損はないと思うのです。面白いよ鰤ウィー面白いよ。

 そんな感じで、夢中でやってるので、更新もあっさりです。

新人を育てるのが上手い雑誌・下手な雑誌
 大部分同意。最近のジャンプの『天才がいつか引っかからないかなー』と、釣竿垂らしてわくわくしてるだけの態度はほんとにひどい。暗黒期以前辺りは、まだ、育てようって気が見えたのにねえ……

投稿者 アミ : 2007年02月03日 23:55

コメント

banner.gif