2007年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 今日の巡回と、『真っ赤な誓い』の万能っぷりは異常。 | メイン | 今日の巡回と、近所の焼肉屋が半額だったので食べに行ったことくらい »

2007年02月06日

今日の巡回と、杏仁豆腐狂時代。[日記]

 知り合いが、『揚州商人の杏仁豆腐なら、いくらでも食える』というので、どんだけうまいんじゃい、と、このあいだ食いに行ってみたんですが、想像以上に普通だった。
 これだったら、おいらが行きつけの店の方が美味いわー! ということで、久しぶりにチャリンコこぎこぎプチラーメン激戦区である東横線日吉駅の博っかへ。
 日替わりのセットを頼むと、おまけで小さい杏仁豆腐がついてくるのですが(女性には普通についてくる)、これがめっさ美味い。濃厚な甘さとほろりととろける口当たり。たまらん。これで、冷たいジャスミン茶でもあればパーフェクトなんだけど、水だけなのよねー。
 日吉の学生にはあんまり好まれていない感じですが、その分、静かに楽しめるからいいや。味も安定度は一番だし(チャーシューは当たり外れ激しいが)、程よく臭みを抑えつつもザラつきを残したトンコツスープはおいらの理想値。
 あと、日替わりのチャーハンが美味いのだよ。黄金色なのだよ。全く油っぽくないのだよ。ネギとチャーシューだけのシンプルな味わいがたまらんのだよ。俺ランキングでは、博っかのチャーハン>ニチレイの本格炒め炒飯>>>そこらの中華屋のチャーハン>>>(生ゴミ)>>>バーミヤンのチャーハンだ。
 引っ越してからあんまり行ってなかったんですが、やっぱりあそこ美味いわ。今の街がろくなラーメン屋ないので、食いたくなったら不精せずに出かけようと思います。チャリ飛ばせば30分もかからんしねー。

ライト腐女子層とディープ腐女子層の埋められない溝
 こんにちは、ディープ層です。
 イメージとしては、ライト層は長門好き、ディープ層はハルヒ好き、みたいな。
 まあ、でも、最近ライトスキルも身につけつつある感じがする。なぜかというと、一つの作品にそんだけ愛情を注ぐだけの体力がなくなったからなんだが。

1番ひどいあだ名付けられてた奴が優勝
 >>42が、ぶっちぎりだろ……悪いが、笑いが止まらん……すげえセンスしてるな、子供って。
 私はあだ名つけられたことありませんよ(´・ω・`)。常に、名前そのまんまでした。

【厚労相発言】「一部抜き出し発言批判…国語力ないのか?」「騒ぎすぎで幼稚」など、野党・メディア批判の声上がる
 単純に、こういう迂闊な発言するやつは大臣に向いていないと思うんで、切り捨てるなら今のうちだと思う。特に厚労なんて今一番ナイーブな部署には向いてねえ。
 まあ、自民の目的が、『安部政権の間抜けさによる、野党勢力の回復と二党体制の復活』にあるなら、いいんだけど。

投稿者 アミ : 2007年02月06日 23:55

コメント

banner.gif