2007年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 今日の巡回と、イライラしてる時にさらにイラッと。 | メイン | 今日の巡回と、職を探してますよ。 »

2007年02月21日

今日の巡回と、無職が染み付いている。[日記]

 無職生活で気付いたこと。
 トイレットペーパーの消費量が半端ない。
 ……いかに会社のトイレを使っていたか……前は、4ロールが2~3ヶ月は持ったのに、二週間で……そして、洋式トイレと言うのは、よく使ってるほうが汚れないものだと知った。水をしょっちゅう流せば、汚れはこびりつかないわけよ。すげーな。

 まあ、女性向け大手が脱税容疑というニュースを深夜に耳にし、もうすぐ寝るという知人をメッセで叩き起こして喚くくらい、無職の松平さんですよ、こんばんは。無職は無職なりに忙しいんですぅ(矛盾発言)。
 ここ数日忙しいのは本当ですけれども。こんなに激しく動くの、コミケ以来。身体がついてかない。疲れてるのに眠れないという興奮状態。
 ちょっと人並みに動いたくらいでこれです。社会復帰できるのでしょうか、私は。

自転車ルートの高低差を調べる
 主にMapfanのルート検索をよく使っていたのですが、これは便利。桜田通りはかなりの地獄だぜ?
 しかし、都会の自転車にとって最大の敵は、坂道ではなく大型交差点だと思うのだが。天現寺橋なんか、死ねと言ってるようなものだ!

3年で2億円稼ぐボーイズラブ同人マンガ家摘発。盗作疑惑も
 500万超えると、さすがに税務署も目をつけるから、素直に申請しといたほうがええでー。
 おいらの家に税務署の人がきた次の日から、マンガ買ったレシートは全部親に渡すよう言われました(書籍費で落ちるから)。
 同人作家や漫画家以上にローン組みにくいから、税金対策に不動産買うって技がやりにくいのよねー……動産や不動産って、意外と重要よねー……まあ、私もそれくらい稼ぎたい。いつの日か。うちの稼ぎなんて諸経費引いたらマイナスだから、申請すると、逆に本業の源泉徴収が戻ってきて節税になっちゃうのさ!! 贅沢言わなきゃ旅行行ける位は返ってくるから有り難いよ!(負け惜しみ)
 って、『会社社長』ってことは法人化してたのな。じゃ、ダメだ。個人ならいくらでも抜けられるけど、会社は無理。法人税って稼ぎの半分持ってかれんだぜ、知ってた? 家族に高額給料出してることにでもすりゃよかったのにぃ。

私、大人になる自信ないねん。
 親が私を愛してくれたほどに、誰かを愛せる自信が、今の私にはありません。
 焼肉とが、焼けたものは全部自分で片っ端から食っちゃう! ダメ! 誰かに譲るなんて出来ない!! このタン塩は俺のもの!

コンピュータなしで1日を過ごせますか?
 別にいける。携帯(PHS)なくても大丈夫。
 ただ、やってることは、PCがあるときよりはるかに生産性のないものになるけど。私、平気で3日間くらい布団から出ないで平気な人だしぃ。引きこもりからPC取り上げたら、さらに引きこもるだけだヨネー。

「Suica」と「PASMO」 どっちがいいの?
 JRなんてほとんど乗らない私鉄&地下鉄っ子の上に、バスにしょっちゅう乗るので、PASMOは早いとこ買いたい。一枚でどこにでもいけるなんて! 魔法のカードだわ!(定期入れが、使用済みパスネットとバスカードでパンパンの人)
 Willcom、早くPASMO対応端末、SIMモデルで出してくれよう。auでいい感じのPASMO端末出たら、乗り換えちゃいそうだよう。

海外アニメって30年前の日本のアニメを見てる感じなんだけど・・・
 ……『X-MEN』の日本版OPは、当時でもそれほど出来のいいほうではないのだが……この差は……すごいな……
 そして、ローグは俺の嫁。

昔住んでたマンションの近くでひき逃げ事故があった
 昔、私の同級生が殺された時、ちょうど翌日の同じ時間帯に同じ道歩いてたおいらのとこに、刑事さんが来ましたよ、っと。
 なんか、休みの日にゴルフ行くパパ(課長)みたいなファッションで、キタムラの手帳持ってた。超興ざめ。

投稿者 アミ : 2007年02月21日 23:55

コメント

>法人税って稼ぎの半分持ってかれんだぜ、知ってた?

法人税で持って行かれるのは、8000万円以上はどんなに収入が多くても30%、800万円以下なら22%です。

投稿者 通りすがり : 2007年02月22日 11:18

さあ?俺は顧問税理士の言ってたことそのまんま言っただけだからよくわかんねえや。

投稿者 アミ@管理人 : 2007年02月22日 12:44

顧問税理士に確認した方がよくね?

投稿者 おもちゃ : 2007年02月23日 23:53

住民税含めておよそ半分って意味では?

投稿者 Anonymous : 2007年02月24日 02:24

大手企業の決算みてると、大体ね~経常利益の4割程度を税金で取られてるよ

だから、何も節税対策しなければ、半分もっていかれるのかもね

30%って事はないよ・・・

投稿者 大吉 : 2007年02月24日 13:35

banner.gif