2007年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 今日の巡回と、無職が染み付いている。 | メイン | 今日の巡回と、半社会復帰。 »

2007年02月22日

今日の巡回と、職を探してますよ。[日記]

 いい加減、無職に飽きたので、ちょこちょこ動いてます。まあ、色んな事情があって、かなり変な条件で職を探してるんですが。現在の体調その他を考えると、ヘンテコな条件出さざるを得ないのヨネー。
 だって、以前の職で、『最高で、連続54時間日光に当たらずに生活する』というステキライフ送ってたら、真夏に冬季性うつ病の症状を発症するというステキ体質に成り下がったからな。やけに、おにぎりやポテトチップがうまいと思ってたら!!! パンが世界で一番うまい食い物だったよ、あの時期。今はさして好きではない。
 まあ、そんなワガママっ子なので、すぐ社会復帰できるとは限りませんが、じわじわ準備はしてます。まあ、ゆっくりなー。

idolinglifeの中の人、結婚。
 こないだ実家にジャージ姿 *1 で帰ったら、『そんな格好だから結婚できないのだ』『若い娘がジャージて』と言われたので、『別に結婚できないのは格好のせいじゃないし、もう若くもないし、大丈夫だ!!』と安心させてきました。
 ご結婚おめでとうございます(順序違う)。
>エロゲならば爽やかなI'veサウンドが流れる中でスタッフロールがスクロールしちゃうところですが、このシナリオはまだ始まったばかり。
 結婚(恋愛)できないオタって、大抵この辺勘違いしてるよね。頑張ってください。他人と暮らすって大変。

「Yahoo!」ブックス:『CLAMPもこなのオキモノキモノ』もこな氏インタビュー
>――どういうことで怒られるんでしょうか。
>「着方だと思います」
>――私も、今日はがんばって自分で着物を着てきたんですが、帯を見知らぬおばさまに直されました(笑)。

 花火大会の季節になると、そこらを行くグッチャグチャの浴衣小娘をふん捕まえて、胸元手ぇ突っ込んで、ガッ!ガッ!とやりたくなります。なるよな? なるだろ?せめて、そのゴニャゴニャしたおはしょりだけでも、なんとかと。
 まあ、浴衣なんて本来バスローブなんで、どうでもいいっちゃあどうでもいいんだけど。

太秦戦国祭り公式サイト(BOGARD La+より)
 戦国祭りというより、戦国ジャンルオンリーイベントじゃないですか。戦国ランスも参加するべきだ。
 あと、コスプレジャンルのほとんどが戦国時代ではないのですが。……武士が台頭してくる平安時代のはるときは何とか範疇に入れてもいいが……まあ、幕末(と、その後始末)のるろ剣、ピスメまではなんとかなるけど……忍者というのも戦国時代にはつき物ゆえ、概念としては……でも、BLEACHと銀魂は違うだろうよ。どっちも、これっぽっちも戦国じゃねえよ、バカ。バカバカバカバカ。これがOKなら、大同人物語だってOKだ、バカ。
 つうかほんとにもー、やりすぎ。やりすぎだから。何がやりたいのだ、太秦村。

「気まぐれコンセプト」を読んで、バブルへGO!!
 ジャンプを立ち読みしない月曜日はあっても、気まコンを立ち読みしない月曜日はありませぬ。
 あれ、大好き。内容の無さが。

まゆたんの現在連載中の漫画の主人公が種キラに見えてしょうがない……
 ショタ(非BLショタ)×きれいなお姉さん属性がある私としては、実はこの作品、気になってたりするんですが、どうなんやろか。コミックス買ってもええんやろか。おいら、真芯たん派だしさー。ヒロインの声、斎賀みつきかー。皆川純子か沢城みゆきなら、間違いないところだったんだがなー。
 そういやこの前、『桜塚やっくん(斎藤恭央)があのまま声優続けていたら、今ごろ、高橋直純と一緒に池袋で大ブレークしてただろう』という話をしてました。何の関係があるのかよく分かりませんが。


*1 : 松平さんはジャージや金髪でうろついてることがよくありますが、街で宗教やキャッチに声掛けられないようにするためにやってるだけです。

投稿者 アミ : 2007年02月22日 23:55

コメント

>太秦戦国祭り

京都在住なのにも関わらず、初耳でした。

そーいや、京都って、マンガ学科がある大学はあるわ、「マンガミュージアム」などという、マンガ喫茶より格安でマンガがたらふく読める公共学術機関があるわ、某国立大が学園祭の一環として円山公園にてアニソンをガンガン鳴らして踊り狂うわ。京都最高(遠い眼)

投稿者 おかだあんの : 2007年02月23日 21:15

banner.gif