2007年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 今日の巡回と、またまったりモード | メイン | 今日の巡回と、戦国駅前物語 »

2007年02月15日

今日の巡回と、字幕が端から端まで読めません[日記]

 実家が45型くらいのプラズマだか液晶だかのフルHDテレビを購入し、それに伴ってデジタル放送を見るためケーブルテレビを導入いたしました。
 それは、まあ、いいんだが、どうやらそのケーブルテレビで、ジャイケルマクソンが見れるらしい。
 超見たい。すげーうらやましい……! うわーん、見たいよ見たいよー。DVDに録ってよ、おかあさーーん! と、いったところで、今のコピーワンスかかってる映像じゃ、うちじゃ見れない可能性のほうが高いんだよな……(´・ω・`)

 今度、実家にWii持ってって、やろっと。
 テレビの前のスペース、2mもないけど。ソファどかさなきゃ、ボーリングできんな。

『ゲゲゲの鬼太郎』が5度目のアニメ化!
 ……猫娘のエロ可愛さはとりあえず置いといて、シリーズ構成の三条陸って、三条陸のことか?
 って、去年のガイキングからアニメに戻ってきてたのね。あー、びっくりした。それにしても、猫娘可愛い。

叶姉妹・二女が装飾品5億円持ち逃げ
 おいらがパタリロとギャラリーフェイクから得た知識によると、高価な宝石類はその希少性ゆえに足がつきやすいので、持ち逃げするにはいい選択だとは思えないんだぜ。時計もシリアルがあるしね。潰しちゃうと、買い取り手がないしね。バラしたら、クズみたいな値段になっちゃうしね。持ち逃げるなら、金かプラチナだな、やっぱ。
 あと、叶姉妹はいつも外国人男性と一緒だと思うんだぜ。

福山雅治のオタク的趣味に押切もえもドン引き
 そんなこと、10年以上前からの常識です。何を言っているのでしょうか、この人は。『ヨーグルトって牛のおっぱいから出来てるんだぜ!』というようなものだわ。
 福山のアニキをただのイケメンだと思うなよ!!

「好きなお笑い芸人は?」って訊かれた時の本当の正解は多分「さまぁ~ず」
 麒麟でいいと思う。くりぃむは、層によって評価のされ方がガラっと変わるよなあ……
 しかし、ゴールデンのテレビ見ないと、ほんとに世間の流れとは別の流れで生きる羽目になるね! 若井おさむが『笑いの金メダル』に出てたなんて知らなかったヨ!
 あいつは日の当たるところに出しちゃだめだ、アメトークのガンダム芸人や、やりすぎコージーのオタ芸人特集に、チラッと出てくるくらいがちょうどいいいんだ。

ビッグサイトより「ホール内外での飲食店の出店を禁止」というお達し
 ぎゃーーー! サークルにとって、ホールで飲み物が買えないというのは死活問題なのじゃよーーーーー!?
 し、死ぬ……乾き死ぬ……コンビニまで行く余裕ないって……
 コミケだけ特例で認めてくれないか……

猫はやっぱり叩かれるのが好きらしい映像
 メスネコは大体しっぽ周辺があふあふポイントなので、なんか分かる。
 ……しかし、調教されきってるなあ、この猫……なんかエロい。

テレビ東京夕方アニメの視聴率。ネギまがダントツの最下位。1位はきらりんレボリューション
 同人アニメですから、アレ。
 私は好きですよ、一本のアニメとして成り立ってるかどうかは別問題として(ひどい)。

チビでいじめられていた
 常識的に考えて、姉、強すぎるだろう……

『こいつァ、俺よりまずいな』と思ったら
 あたいが中学生くらいで絵を書き出した頃に、親父さんがこの言葉を贈ってくれました。
 いい父親だとは思うんだが、いまいちあの人が何を考えているのかがよく分からん。

スピーカーを買う前に部屋をなんとかしないとな
 3000円くらいのヘッドフォンが断線したんで、700円くらいのヤツに買い換えたら、明らかに音がおかしいんでびっくりしたことはあるが。
 電力によってはかわんねえよ!

投稿者 アミ : 2007年02月15日 23:55

コメント

コミケ時にビッグサイト外において飲食物が販売されないという事は絶対無いので安心して下さい。特に夏コミにおいて、外で飲み物の販売がコンビに意外で全く無いのはありえません、情報が間違ってるようですな。

投稿者 ぷぅ : 2007年02月17日 00:18

banner.gif