2007年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« すいません、今からやります…… | メイン | 3月の査収リスト »

2007年03月01日

今日の巡回と、トロトロ歩いて20分、本気でチャリ飛ばせば5分ちょい。[日記]

 こんにちは、チャリ通勤10分で働き始めてもうすぐ1週間の松平さんです。
 家が近すぎて、逆に時間の使い方がわかりません。電車の中とかで、ネタを考え直す時間がないよ!
 無駄に家でごろごろしてる。しかも、今のところ9時出勤なのに、もうすぐ10時出勤になりそう。そうしたらおいらは、勤め人なのに9時半までおうちで寝ている人に。悠々自適だな、おい。

 デスノアニメの新OP、おもしれーな! デスノ二部のギャグエッセンスをしこたま詰め込んであって素晴らしい。やっぱ二部はギャグマンガだよな。
 しかし、月はもちろん、西部警察相沢もクルクルLも笑えたのですが、一番笑ったのは、ミサミサの死ぬほど無駄なお色気でした。無駄だ。なんて無駄なお色気っぷりだ。今、世界で一番無駄なものの一つだ。
 あと、『お、松田、重要キャラっぽい登場だなー』と思ってよく見たら清楚高田だった。
 あー、コードギアスとの掛け合わせMADが楽しみだな、こりゃ。ルル山大活躍なのを誰か作ってくれんかな。

進むフルブラウザの定額対応 “公式サイト離れ”の可能性も
 ここんとこずっとnineで通してきた私ですが、やっぱりテンキーと予測変換による文章入力にイライラするのと、会社の回線がMixiフィルタされてるんで、ZERO3に戻ろうかしらと考え中。
 予測変換、短い定型文をいっぱいやり取りするような人にはいいんだろうけど、Mixiにネタをメモしたいとか、ちょっと長文打とうとすると途端にダメになるわあ。ケータイ小説とやらにロクなもんがないはずだよ、そりゃ。

貼り付けられる名刺「名刺-it」
 そろそろ名刺作りたいと思ってたんだけど、これいいな。新刊にはっつけて挨拶回りに使える(そっち方面での使い方しか思い浮かばない病気)。

本当に面白い漫画を紹介してくれるサイトがない(神コップBloG_ver.?より)
 『いい記事』と『アクセス数稼げる記事』は似てるようで違うからに決まってんだろ?
 良質な内容より、視聴率優先するテレビ局とおんなじよ。良質なものはある、眼の届かないところにあるだけ。
 俺がいくら『宗像教授異考録』の記事なんか書いたって、誰もリンク貼らんやろがー! 『レジェンドオブヤマタイカ』だっておなじやろがー! 『後宮』かて、あんだけ力入れて紹介したのに、AAから殆ど売れてへんわーー! めちゃくちゃ面白いのにね、『後宮』。三巻の『魔法使い直前の義弟に情け心出して童貞喪失させてやったらストーカー化』展開なんてすごいぞ。義弟、思い余って美少年で性欲満たそうとするしな。超面白い。でも、売れない。そんなもの。

お前ら通信簿の一言になんて書かれてた?
 協調性に欠けるところがあります。

高橋の尻が桂正和の実写版な件
 ……ああ、やっぱり高橋の尻はすごいな……エロすぎる。

「ネットは携帯で十分」 パソコン見放す20代「下流」携帯族
 あー、いるだろうね。私くらいの世代で、高校~大学の間にPCやネットに触れなかったら、ずーっと触れないままで来れちゃう可能性がある。会社も、WordとExcelだけでなんとかしちゃうもんな。
 今の子供は、逆に携帯の感覚をPCに持ち込むから危険だけど。テレホ~ADSL黎明期を知ってる人間とそれ以外で、常識が違いすぎる。むしろ、あっちが常識なのかも試練が、大抵痛い目見てるしなあ……
 最近、仕事で携帯サイトにも触り始めたのですが、アレは、なんだな。
 バカのHTMLだな。

投稿者 アミ : 2007年03月01日 23:55

コメント

banner.gif