2007年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 今日の巡回と、世界樹進捗 | メイン | 今日の巡回と、週末は楽しいな、面白いアニメがいっぱいあって。 »

2007年03月16日

今日の巡回と、一応1TBあるんだが……[日記]

 年末に買い足したばかりの外付けHDDがもういっぱいです(´・ω・`) 年末特番とか録画しすぎた……
 そうそう見るわけじゃないけど、消すには惜しいというファイルがたくさん……
 これ以上増やしても管理しきれないので、サブノートで使うことも考えて、外付けのDVD-Rドライブでも買おうかね……(内臓だと、マザボがおかしいのが書き込みエラーばっかり起こる)
 とりあえず、録画するだけしてるけど、ほとんど見てない系アニメのファイルを消すか。アニメはDVDになるから、消しても安心。消せないのはバラエティ番組。

東国原知事が慰安婦問題で「強制の確証ない」=外国人特派員協会の会見で
 ……はっきり言うなあ、そのまんま……

インデックス、MVNO参入報道についてコメント
>発表会では、グループ傘下のアニメーション企画・製作(制作)会社であるマッドハウスの名前も出た。インデックスでは、こうしたエンターテイメント支持層に対して、少ロットの限定端末などを提供していきたい考えだ。
 マッドハウスってインデックス傘下だったのか!! nico.のストパニモデル出してくれ。ミアトル、スピカ、ル・リムの3モデル。ミアトルは確実に買う。
 まあ、現実的なラインで、時かけモデルは確実に出るだろうなあ。デスノとNANAも、出れば売れそうなんだけど。
 nico.が本体のみ7000円くらいだったら、こういうお遊び端末を色々そろえて、その日の気分で使い分けたりできるんだけどねえ……

山口貴由『シグルイ』がTVアニメ化決定、7月より開始
 まあ、ある意味、期待を一切しなくていいので、気楽に見れるな。アニメで人気に火がついて、爆売れしてほしいとか一切ないし。
 ……しかし、OPは、モツと肉片が飛び散る映像しか思い浮かばない……

【日本食認証制度】「寿司や刺身は韓国・中国起源。日本人が食べだしたのは第二次大戦後から」など、米で反発の声
>キム氏は、「スシとサシミは元来、中国と韓国に由来するものだから」日本にはスシが自分たちの食文化だと主張する権利が無いとして、「日本は第二次大戦以後にスシを食べ始めたが、韓国と中国は数千年間、スシとサシミを作ってきた」と主張した。
金城模(キムソンモ)版 マンガ嫌日流 「キチガイが書き殴ってる」
>刺身の生みの親である日本では魚を熟成してから食べますが
 悪いんだけど、意見統一してから出直してきてくれるかな?
 あと、熟成させるかどうかは魚によると思うんだよね。白身魚を熟成させてもいいことひとっつもねえし。

投稿者 アミ : 2007年03月16日 23:55

コメント

banner.gif