2007年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 今日の巡回と、一応1TBあるんだが…… | メイン | 今日の巡回と、THE サークルクラッシャー »

2007年03月18日

今日の巡回と、週末は楽しいな、面白いアニメがいっぱいあって。[日記]

 今週のコードギアス。
 猫探しのようなおふざけ回と思いきや、今まで何重にも張り巡らされた人間関係は一箇所に集まり、それぞれが多重にリンクして一つの事件に繋がっていくという、実にテクニカルな回。すげえ面白かった……! 恋愛関係、血縁関係、友人関係、政治的関係と、それぞれ別のつながりを持つ人たちの世界が一つに繋がる、まさに『お祭り』でしたな。あと、KMF開発にアッシュフォード家とマリアンヌが関わっていたということが作中で明らかにされることで、ようやくマリアンヌ暗殺が話の本筋に噛んできた感じ。これもお祭り効果ということか。C.C.が事件には繋がらないポジションにいたのは、『傍観者』だからなのだろうな。
 とりあえず、最萌えは皿を抱きしめて絶望するC.C.さん。あんた、そこまでピザを……! 次点は、プロポーズを要求するヴィレッタさん。愛の嵐。

 今週の妖奇士。
 先週見て面白かったので、今週も視聴。一応、無料配信やストーリー紹介なんかで予習はしといたんですが、普段はかなりハードな話なのな。史実にもある印旛沼手伝普請を題材に、政治と人情に引き裂かれるヒロイン。……面白いな。しかし、こういう会話劇は土6向きじゃないよなあ……面白いけど。

 今週のプリ5。
 ココ×ナッツはガチ。
 なんという……なんという萌え度……! ナッツのツンデレ&トラウマ系BLキャラ付けは、ここ数年間で最大級。すげえ、すげえよ、成田良美……!! というか、ケモノ形態のナッツが素で可愛すぎるので困る。ココは『これ……なんの動物だ……?』って感じでいまいち萌えないのだが、ナッツのもふり欲求への訴求力は異常。あのしっぽをぎゅむぎゅむしたい。
 ストーリーも、ひたすらまっすぐ(天然)なのぞみさんと、それに吸い寄せられていく人々という基本の元に、実に自然な盛り上がりでよかったです。班目も復活したし。
 次週予告、りんVSかれんさんなわけですが、もしや、ナッツ争奪戦なのか……?
 無駄だ二人とも! その人はホモだ!!

セイントオクトーバーのEDが実写だった。
 見えないと分かっていても、そして見えたからと言って別に嬉しいわけでもないのに、片岡あずさのスカートの裾を凝視している自分がいる……あの絶対領域は卑怯。
 そして、小林ゆうは、どんどん高見沢化していますね。痩せすぎだ。

EVANGELION GiriGiri-Chop
 エヴァとB'z『ギリギリChop』のMAD。最初イロモノ系かと思わせておいて、その実、かなりよく出来てた。うまい。

最強マシン
 ザ・レイプカー。

その子は強いから大丈夫だよ
 台無し! 台無し!!

投稿者 アミ : 2007年03月18日 23:55

コメント

banner.gif