2007年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 今日の巡回と、ゲームは一日一時間以上やりましょう。でないとこなせないから。 | メイン | 今日の巡回と、世界樹進捗 »

2007年03月12日

今日の巡回と、いろいろ感想。[日記]

 昨夜、PCつけたまんま、こたつで世界樹うだうだやってたら(5Fクリアしました)、いきなり録画予約プログラムが動き出す。
 なんやねん、と、予約リスト確認したら、おまかせ設定に入れてた内村プロデュースがONになってるー!? マジー!?
 ということで、一切の前知識なく、内P見てました。30分と短い時間でしたが、大喜利やお店屋さんごっこ(と、私は読んでるのだが)、なつかしのパラシュート部隊に有吉も登場と、大満足な内容でした。満腹満腹。レッドに四人目が生まれたの、初めて聞いた……あと、三村痛風って。内村前立腺炎症って。
 BSやCSではこれから放送らしいんで、みんな見逃すなー。→内P公式

 しかし、やりすぎコージーと時間帯かぶってたのはなんとかしてくれ。

 今週のコードギアス。
 あと5分戦闘が長引いていたら、操縦に飽きたCCさんに『席を替われ』と蹴り落とされるルルさんが見れたのかと思うと、つくづく残念でならない。
 CCさんは、『まあ、たまには運動するのもいいか』的な感覚でしかやってないよ、絶対!! 次は、下の席に追いやられ、『のろま』『間抜け』呼ばわりされるルルさんが見れるよ!
 来週の見所は、サナトリウムごっこをする扇とヴィレッタ。あんな色黒な高原のお嬢さんがいるか。

 今週のプリキュア5。
 プリキュア5=プラン9というのを一言で表現できるいい言葉が思い浮かばない……! 作戦立てるところなんか、今にも『じゃあ、私は小熊をやるわ』とか言い出すんじゃないかとワクワクしたのに!!
 ラブレボさんの3/11分が余りにもイメージ通り。すてき。
 とりあえずロリババァの犯罪的可愛さと、のぞみさんの天然口説きっぷりがすごかったです。なんだ、あの、ありきたりで誰にでも共通するような話題をことさら『ボクは君のことをこれだけ分かってるんだよ』というアピールに使うホストテクニックは……! 恐るべし、のぞみさん。のぞみさんのハーレム構築計画は、着々と進行中です。
 来週は、ついに全腐女子待望のホモ珍獣登場。ツンデレらしい。ステキ。

 今週の妖奇士。
 何気なくテレビをつけたらやってたんで、見てみた。
 ……なんだろう、このまったりした変な空気を漂わせるアニメは……
 今まで普通に会話していた登場人物が、いきなりカメラ目線ではじめる江戸うんちく。妙に多い変態(主人公グループに男装少女と女装美人が同時に存在)。やたらほのぼのとしたやりとり。その割りにシビアな物語背景。
 ……面白いぞ、これ。土6向きじゃないけど、すごい面白いぞ。深夜でやってたら、普通に人気出たんじゃなかろうか(あと、絵がもう少しマイルドだったら)。
 ほのぼのかつシビアな妖怪退治バトルという、このなんとも表現しにくい空気。好きな人にはたまらん空気だ。おいらは好きです、たまらなく。
 3月末で打ち切りの噂が出てますが、深夜帯や早朝帯移動で生き残ってくれないかなあ。これから毎週見るよ、俺!! おもしろいよ、あやかし!
 えどげんが好きです。あの人、女装してるくせに、ところてん売りなんかもやってるのね。一貫性が無いわ、ステキだわ。
 まあ、市川天竜堂さんの妖奇士マンガがすごく面白かった覚えがあったので、つられて見たのであって、普通してたら見なかったであろうなあ(´・ω・`) 絵、すごいし(妙に濃いというかなんと言うか)。キャラクターの濃さと面白さでは、コードギアスにも負けてないと思うのだが。

Code geass another op - 絶望ビリー -
 デスノ新OP&EDの面白いMADないかなー、と、ようつべ彷徨って見つけた。中盤のゼロとスザクを重ねるシーンとか、中々上手い。
 かっこいいシーンつなげるだけのより、こういう物語性をあらわそうとするやつのほうが、最近好きです。

ごっつええデスノート改
 やっぱゴレンジャイは定番ネタだなあ。

VIPPERの体験談「最近幽体離脱にはまった」
 最近、金縛りになりやすいので、簡単に出来ちゃいそうでいやだわあ。やらねえけど。
 時々、5分の睡眠で半日分くらいの夢見ることがあるけど、あれの明晰夢バージョンなのだろうな。

何か専用ソフト使わないとHTML書けないおとこの人って・・・
 なんだかんだと、ページを全部テーブルでくくっちゃうのが、一番環境に左右されないんだから困る。dlタグは不安定すぎるし。
 個人的には好きじゃないんだけど、どの環境でも安定して見えることを優先するとやらざるを得ない……くやしい……でも、入れ子しちゃう……っ!(マジ悔しい)
 Dreamweaverは、一度、箱根細工みたいなテーブルレイアウトの修正やらされる羽目になったので、好きじゃありません。あいつ嫌い!(プンスコ

「うちでゲームするか」 銭湯で知り合った男児を組事務所に連れて行き、ゲームをさせた暴力団員を逮捕…北海道
 子供を一人で銭湯に行かせといて、一時間くらいで警察に頼むこの親が変。携帯とか持たせてなかったのかよ。

投稿者 アミ : 2007年03月12日 23:55

コメント

banner.gif