2007年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 今日の巡回と、テレビの見すぎで目が痛い | メイン | 今日の巡回 »

2007年03月24日

今日のプチ巡回と、竹Pアニメが大変なことに![日記]

 今週のコードギアス。
 ……うわああああああああ……
 『血染めのユフィ』って、ユフィさんの死亡フラグかと思ったら逆かよ! ユフィさんの殺人フラグかよ!! 『虐殺でーすv』って、こえーよ南央美ぃぃぃぃ!!!
 鬱展開といえばこれ以上はない鬱展開。自分をてきとーに撃ってもらうつもりが、20万人虐殺。ルルさん、中二病だけど倫理観は人並みだからなあ……超ショッキング……自分が持った巨大な力に翻弄されてしまうという、まさに『王の悲劇』なわけで……
 若本皇帝が喜んでるのも、そういう点かな。ガッシュじゃないが『優しい王様』では、世間は回らない、と。同族内で殺しあうことを嫌悪したルルさんをゲッチョゲチョに罵倒したのには、こういう背景があるということかしら。結局、ルルさんが同族内で殺しあってるしなー。
 しかし、これじゃもう、ルルさん学校に行けないよなあ。ナナリーは目が見えないし、咲世子さんは使用済みだから、自宅内じゃ普通に過ごせるのは救いだけど。C.Cと同じく引きこもり生活に。そして、マオマオのように愛欲にふけったり。いやらしい! ルルさんには永遠の童貞でいてほしいのに! 扇みたいにやりまくって保守的になっちゃった男なんてつまんないわ!!
 あと、学園メンツで面合わせられるのは、カレン、スザク、シャーリーか。ミレイとニーナはブリタニアサイドとのつながりで動いていくだろうから、これで二期のキャラ配置が決まったってことかな。……よく出来てるな、構成(感心するな)。

 今週の妖奇士。
 ラスト二話だというのに、キモいおっさん巫女の舞いを見せられるという拷問。どうせやるなら、えどげんさんにやらせてくれ! マジで!(涙) うわーん、キモかった、超キモかったー。
 しかし、中二病や尾崎病でバケモノが生まれるというのは、重ね重ねはた迷惑な世界観ですな。まあ、アトルさんはリアル中二なので仕方ないのですが、親父がガチホモでも立ち直った宰蔵さんを見習っていただきたい。
 ……えどげん離反については……まあ、今までの流れ上分かってはいたことですが……さすがに、アレはきつい。ためらいもなく刺さないで下さい(涙)。
 詳しいえどげんさん自身の考えは、最終話とOVAかなあ……よかった、完全な打ち切りではなくて……OVAでも続くなら見るよー。
 って、予告で前島聖天燃えてるしー! ギャーー!

タイの猫まみれトイレ
 ちょっとタイまで行ってくる。

投稿者 アミ : 2007年03月24日 23:55

コメント

banner.gif