2005年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 別に聞きたくもないが | メイン | 三宅乱丈 秘密の新撰組 1巻 »

2005年07月31日

仮面ライダー響鬼―明日への指針[ノベル, 感想, 響鬼]

仮面ライダー響鬼(ヒビキ)―明日への指針
 響鬼のノベライズ読了。
 なかなか面白かったです。本編で分かりにくかったところとか裏設定を盛り込みつつ、忠実にノベライズしてある感じ。
 特に城南がらみの裏設定がイカス。ぜひ、本編にも出して欲しい設定なのだが……!
 小説としての面白さより、本編の副読本的位置づけかなー。『あ、このシーンは、こういうこと考えてたのね』みたいな楽しみ方。それ故、響鬼ファンなら楽しめる要素たっぷりなので、買っといて損はないと思います。ファン以外にはどうか分からないですが。

 あと、明らかに明日夢がヒビキさんに恋してるのが面白いです。お前、そこまでショック受けてたのかよ!! きゅんきゅんしまくりだよ!! あー、もー、本当に面白いな、このホモ。
 続刊希望。戸田山君が、どれだけホモになるか見てみたい。

 (以下ネタバレ追記)

投稿者 アミ : 2005年07月31日 00:43

コメント

banner.gif