2005年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« あと6日 | メイン | 国際線に乗ったことがない(というよりパスポートがない) »

2005年08月12日

少年ジャンプ 36&37号 少年サンデー 37&38号[少年誌, 感想]

 何の因果か、三大少年誌を毎週買う羽目になってしまったので、それぞれ簡単に感想書いていこうと思います。その週、気になった作品だけ書くお気楽感想。
 コピー本からの逃避ってゆーな。

週刊少年ジャンプ 36&37号
・ワンピース
 いつからルフィって、こんな卑怯&根性悪&救いがたいバカキャラになったとですか。
・NARUTO
 話し進んでねえーーー!!
・大臓モテ王サーガ
 ジャンプ祭り。あー、ムカついた、『トゥーンだから平気』はムカついた(笑)。
・デスノ
 『父さん! 父さん! 死ぬなバカヤロー!』 俺の役に立たずに死ぬんじゃねえバカ野郎。いいなあ、この外道。
・Dグレ
 ミランダエロス!!! ライダースーツ! ライダースーツ! Dグレの人気の70%はエロスだと思います。ある意味、いちごの後継者はDグレだ!

週刊少年サンデー 37&38号
・ガッシュ
 ウォンレイ&リィエンという、ガッシュの中でも悲恋を極めるカップルの悲しき別れなのに、対戦相手の名前がウンコティンティンであるところに、この作品の徹底した姿勢を見た気がする。
・絶チル
 メガネっ子&釣り目っ子&黒髪ということで、ずっと注目してたのに出番が少なかった葵のメイン話。しかし、先週の紫穂に比べると非常に地味な話。そういうポジションか、そういう子なのか。好きだけど。マッハ5を超える速度ってすげえな。でも、どうやって会話してるんだろう、この人たち。
・ハヤテ
 サブタイ。俺も仲間由紀恵が劇ナデに出ていたことを忘れたくない。それにしてもナギは可愛いな。
・あいこら
 こんなに女子の出番が少ない萌えマンガ、初めて見たぜ!!
・ブリザードアクセル
 相変わらず、女子も可愛いが、美少年のほうが色気あるなあって言うか、吹雪可愛いなあって言うか、ぬっちゃけていうと吹雪の顔が非常に私好みなわけですが、フォモ同人誌とかは出ないんですか、コレ。

投稿者 アミ : 2005年08月12日 11:58

コメント

banner.gif