2005年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« むしろわき腹のほうが(ぉ | メイン | フィギュアづいてます。 »

2005年08月22日

まあ、一般認識なんてそんなものだ[日記]

 生意気なおっぱいと豊満なおっぱいが見たくて、パンプキンシザーズ買いに、本屋行って来ました。
 で、そこで聞いた会話。

男子高校生1(以下、>>1)「あ、電車男って漫画にもなってんだ」
男子高校生2(以下、>>2)「漫画が原作じゃねえの?」
>>1「ちげーよ」
>>2「ドラマ?」
>>1「ちげーよ」
>>2「映画?」
>>1「ちげーよ! 元はネットの掲示板だよ!!」
>>2「へー(興味なさげ」

 何でそこまで展開しているのを知っていて、元ネタを知らないのか、普段接しているメディアは何なのかを聞いてみたかった。
 きっとこいつ、コンビニの立ち読みとテレビ欄で世界を知ってるんだろうなあ……

投稿者 アミ : 2005年08月22日 05:15

コメント

ワタクシ本屋で働く側なのですが(たぶん松平さんの縄張りに入ってます)、クロ高を前に「男塾の派生だぜ」とか自慢げに友人に紹介する中学生に遭遇し、ホント、どうしようかと思いました。
魁しか合ってねえ。

投稿者 煙 : 2005年08月23日 04:09

それは、Dグレをハガレンの派生だというようなものではないですか!(合ってるじゃないか
本屋の会話って、時々びっくりするようなのが混じってて面白いですな。

投稿者 アミ@管理人 : 2005年09月06日 14:20

banner.gif