2005年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« ふしぎ星の☆ふたご姫 第24話 『かざぐるまの国☆ルーチェとっちゃだめだめ~ん』 | メイン | 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47『ミーア』 »

2005年09月10日

メルフォレス[メルフォレス, 日記]

 かなり前のもまとめて。メルフォレスとコメントレスは、見たらすぐやらないとどんどん後回しになるなあ……
 あ、コメントレスも一気にやってあります。

ご存知かもしれませんが、ここのミーアたん絵で元気出してください
 ミーア絵、教えてもらいますた。うわーい、ありがとうー。でも、これ、みっぱいスレで見たことある(出入りしてんのか)(してるよ)。

某絵板の件について。
 そういうのは敢えて見て見ぬ振りするのがエレガントと言うものだ、レディ(置鮎竜太郎声で)。
 まあ、私ですが。

種死本編より、ここの感想が楽しみ…
 うちより面白い感想書いてるところはいっぱいあるですよ。ルナマリみてが更新されないのが悲しくてたまらんです。

FSSやっと読みました
 メッセ友の方から。いやー、FSSは面白いよね。俺、日本のマンガが全てなくなっても、FSSだけ残るのならそれでもいい気がするよ。あとネギま。

BLEACH、七緒もけっこうなツンデレですよ。まあ砕蜂にはかないませんが。
 こないだ漫画喫茶で全部読みました>ブリーチ。七緒ちゃんもいいっすね、メガネ秘書で。どっちかというと京楽さんの方が好きだったりしますが。ああいう無頼系ナンパおっさん大好き。

管理人さんミーア好き何ですか?嬉すい~実は私もミーアアス好き何で
 だって種死で一番まともなヒロインじゃないですか!(酷) アスランとミーアが好きと言うよりも、ミーアを幸せに出来るのはアスランだろう、と言う理由で、アスミアが好きです。

カンニング竹山=サンボボーカル説ですが、容姿と声の張り上げ方は似てると思います。
どちらもキレ芸ですが、サンボの方が敬語なので、芸風としては個性が出ているので竹山の怒鳴りとは一線を画していると思うのですがどうでしょう?

 うん、やっぱり似てるよ。舞台で暴れるのも似てるよ。あと、声も似てる。
 しかし、バンドとお笑いの芸風をどっちが上とか比較しても、どーにもならんと思うのですが。

響鬼ノベル、私は本編観たことが無い状態で読んだんですが面白かったですよー。武器の描写がちょっと分かりにくかったですが。
でも主人公のヒビキさんへの懐きっぷりにはびっくりした。なんであれほど。確かに恋してますね。

 確かに太鼓でドンドカ叩くなんてのは、小説では描写しにくいですな。
 小説の明日夢は、マジで恋しまくりなので、ちょっと_| ̄|○です。ヒビキさんの一挙一動にキュンキュンしまくり。乙女か、君は。

映画「姑獲鳥の夏」見てきましたー。思いの他宮迫木場修がハマってたのと、堤「映画版」京極は好きになれそうでした。
でも永瀬関口はどーにもダメでした・・・。個人的に一番ヒットだったのは篠原涼子の雪絵さんです。

 うわー、まだ見てねぇー。って、うかうかしてたら、もうろくに上映劇場残ってねえー。関東で上映してるの、千葉&静岡だけって何それ。DVD待ちます……
 『容疑者室井慎次』も見てないです。次の水曜日、行こうかなあ。

ところで今気がついたんですが、いつの間に同居が猫「二匹」に・・・?
 以前から飼ってたのに加え、六月中旬からもう一匹増えてます。ただいま、元気満開の生後三ヵ月半です。
 何で増えたのかを簡単に言うと、『ものの勢い』ってやつです。可愛いですよ。

ズームインでクロ高試写の報道を見たのですが須賀氏が「この映画が初主演なので」的なコトを仰ってておぉうと思いましたよ。でも「長編では」と言ってたので別に龍騎をなかったコト2したいワケじゃないと思いたい、です!多分あの人の中では龍騎はジャムフィルムズとかと同じショートムービーと同じ括りになってるんですよね!…orz
 須賀、本当に特撮の過去捨てて俳優になりたいんなら、クロ高なんかには出ないよ!!(笑)
 そういえば、クロ高も見てないですねえ……渋谷や池袋で、モーニングかレイトでしかやってないんだもの……_| ̄|○

リターナー面白いですよね。鈴木杏ちゃんのせいだと思いますがジュブナイルみたいで。アレも良かったですが。
 リターナー、冒頭の空撮シーンで映った船のあまりの小ささに爆笑してから、すっかり虜です。ちっさ、船ちっさ! バスケコートくらいしかない! スケールでかいことやろうとしても、どーにもちっこくなってしまうと言うあのB級にもA級にもなりきれ無さ加減が、大好きです。いやマジで。

DSゲームでは「超執刀カドゥケウス」がお勧めです。アクション苦手でないなら是非。
操作性は良いけど難易度が高く、2ちゃんねるのスレッドがすっかり励ましあいスレッドになっています。

 それは、ゼノギアスのバベルタワーがどうしてもクリアできなくて、泣いて弟にすがった私への挑戦ですか。
 無理です、無理無理無理。ネギゲー二時間目の戦闘ですら、しくしく泣いてるのに。雷の暴風なんて出せないよう。

 多分、これで全部……のはずです。一番古いメールは6/26付けでした。ごめんなさい、マジで。
 これからはマメに返していきます……

投稿者 アミ : 2005年09月10日 16:08

コメント

banner.gif