2005年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 喜んでいいのか悪いのか | メイン | マガジン、サンデーの43 »

2005年09月22日

返事のいい子供[日記]

挨拶好きの息子
 いい子だなあ(*´Д`)
 そういえば、五年ほど前、ファミレスでバイトしてたときに、こんな子供に出会いましたよ。おばあちゃんと孫(4~5歳くらい)の二人連れ。
 その孫、入店して『こんにちは!』、メニュー持ってって『ありがとうございます!』、料理持ってって『ありがとうございます!』。あんまり気持ちよく挨拶するもんで、思わずおばあちゃんに『いいお返事ですね』といったら、
おばあちゃん『ええ、もう、本当にいい子なんですよぉ♪』
 おばあちゃん、超デレデレ。超自慢の孫。まあ、こんな孫だったら自慢したくもなるかもしれん。あのまま大きくなっていることを望む。多分今頃、反抗期バリバリだ。
 まあ、それ以降、ろくな子供には出会ってないのですが。乗車率130%くらいのバスの中で、手すりにも掴まらず暴れてるクソガキの襟首掴んでひっぱたいたりとか、朝の満員電車内で、つり革にぶら下がったり、車両の接続口で両手突っ張ってサルのように上によじ上ったりしてる子供の頭ひっぱたいて、『おやめなさい!』と何故かお嬢様口調で怒鳴ったり、乗換駅の電車の降車口で、降りるの降りねえの、俺の降りる駅ここじゃねえよいいから降りろよーやめろよーとかふざけてる某私立男子中学生をまとめて蹴りだしたりとか、ファミレスで走り回ってるジャンボカットのガキを避けず、ドリンクバー(コールド)を頭から浴びせたりとか、そんな子供にしか出会ってない。
 ひどい大人だ。

 最後のは不可抗力です。不可抗力デスヨー?

投稿者 アミ : 2005年09月22日 05:05

コメント

banner.gif