2005年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 今日の巡回 | メイン | マガジンの50 »

2005年11月09日

ジャンプの49[少年誌, 感想]

■ムヒョ
 このオカマの玉を握りつぶしてやりたい衝動を抑える方法募集中。
 今井さんはいい、とてもいい。

■NARUTO
 ヒナタのバディがエーロースー
 本当に最近のジャンプはおっぱいおっぱいでけしからんですな! なんというか、こう、もったりしたボディラインというか、処女太り全盛と言うか、腰周りの肉付き加減とかが、ぶかぶかの服の上からもはっきりと見て取れて、非常にエロいです。ヒナタ。もっとやれ。
 岸本の書く女性キャラは、ケツというより腰回り全体がでかいのがいいね。

■ワンピース
 ギアセカンドは、身体能力をアップさせるためのものでしたか。ゴムのテンションを体内にためて、一時的に筋力をアップするとか、そういう技か。まだ詳しくは分からんが。
 しかし、400話近くでようやく主人公がレベルアップって、どういう展開だ。つーか、もう八年もやってるのか、このマンガ。びっくりだ。そりゃ私も年を取るわけだ。

■ブリーチ
『ルキア様は本来席官クラスの実力をお持ちの方だピョン』
 どう見ても後付け設定です。
 本当にありがとうございました。
 それに加えて、『あいつは出来そこない』発言です。なんということでしょう(CV:加藤みどり)。これほどまでの高度融合技、ゆでや車田先生でなければ発動できないもののはずです。久保師匠が限界を超えた! これこそが久保師匠の卍解! 『永久・中二病』!!
 師匠の中二病っぷりには他人事ながら心配になります。大丈夫なのかな、この人。
 しかし、朽木さんの嫁&義妹大好きっぷりがどんどんひどくなりますね。エロ同人界での扱われ方が心配です。

■大臓
 マージマジマジーロな表紙で一発目やられ、うこんで二発目やられ、アルティメイドで三発目食らいました。電車の中でこれは危険だ!!
 谷円って何かと思ったら、ひっくり返して円谷ね。なるほど。大臓スレで、『謎の美術教師赴任→先生のヌードデッサンがしたいです→男子が脱ぐ羽目に→大惨事』という流れがGS美神と被ってるという書き込みがありましたが、なるほど。被っている。まあ、黄金パターンではありますが。
 『学園長は眼鏡っ子好きというだけのことだ』に、自分も素直にそう思った。女教師は、メガネ外しちゃだめだろ。
 宏海の父ちゃんが、意外にもダンディでかっこよい。ステキ。
 うこんには不意を突かれた。このタイミングで……! 悠は、名前の通り自由なポジショニングで動かせるのがいいキャラですね。こいつならどう動かしても不自然ではないと言う。こういうキャラを配置できるかどうかで、ギャグの幅が決まってくると思う。
 アルティメイドは、アルティメットガールからだと思いますが、知らん人にもウルトラマンパロということで分かってもらえるのがいいな。まあ、ウルトラマン→アルティメットガール→アルティメイドなわけだが。『本家でさえ八つ裂きは避けてるってのに』ワロスwwwwwww

■テニス
 なにこの後背立位。

■デスノ
 清楚高田、まさかの復活! なぜここで!!
 つーか、月は清楚高田との関係はきちんと清算したんだろうか。有耶無耶になってたりしないだろうか。してそう。まあ、有耶無耶になったからと言って、いまさら清楚高田が月に対して何かの武器になるかと言うと、さっぱりならんわけですが。
 しかし、東大で上位の学力を持ちながら女子アナって、キャリア低くね?

■ミスフル
 御柳と犬飼は今と大して変わらんのに、辰羅川だけ冗談みたいな髪型にされてる件について。
 可愛いのになあ……

■Dグレ
 まさかの長期休載。うーむ、特に絵荒れも見受けられなかったが……なにが原因だろう……
 鬱とかのやる気ナッシングな『漫画家壊れかけ症状』の場合、一回か二回原稿落ちて、絵が荒れてきて、長期休載ってのが普通の流れですが(普通ってのが怖いな)、このタイミングでスパッと長期休載と言うのは、ほんとにいきなり大病患った可能性があるな。大丈夫かな。掲載順位は落ちているけれども、コミックス売上&腐女子人気はジャンプでも上位なので、そう簡単に切られないとは思いますが。
 最近、あっさり死ぬ作家、多いからなあ……(不吉なことを) 早期に復活できないのなら、病状経過の発表を望む。

投稿者 アミ : 2005年11月09日 18:19

コメント

banner.gif