2005年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« マガジンの50 | メイン | 今日の巡回 »

2005年11月09日

サンデーの50[少年誌, 感想]

 深夜にコンビニ行って少年誌買って来てから寝るって、全盛期の幽白が連載されてた頃のジャンプ以来だ……

■ケンイチ
 ああ、美羽はかわいいなあ。ずっとこの髪型でいないかなあ。
 美羽、連れ去られる。ってーか、虎穴にダイブ。
 そろそろ兼一と美羽の関係性に、ちゃんとした進展がほしいなと思ってたんで、いい機会かもしれません。はっきりしろよ! このちちしりふともも女!

■エリート教室
 なんでしょね、このはんぱにうすたをパクった絵柄は。
 うすたの絵は、実はかなり高いデッサン力に支えられているので、パクるならパクるでちゃんとしてほしいものです。以上。

■ブリザードアクセル
 いきなりパーフェクト過ぎだよ!!
 もっとこう、難度の高い技ではなくて、簡単な技をよりダイナミックに表現する辺りからステップアップしてほしかったよ!!
 この先どうなっちゃうんだ。また、ライパクのように超人漫画化するのか。するんだろうな。

■結界師
 式神時子さんがかわいい……
 これから、決戦に向けての良守パワーアップ編って感じですかね。さてどうなるか。

■あいこら
 あやめさんが色々と壊れています。
 ハチベエ、ウェストにもこだわりがあったのか……しかし、あやめ姫がレギュラー入りするとは。もっと外側から攻めてくるキャラだと思ってた。
 こうなると、ハチベエがフェティストだと知ってるヒロインは、あやめ一人なんだよな。他のヒロインは、ハチベエの行動は全て自分自身を思ってやってくれていると思っているけど、あやめ一人だけが、ハチベエは女性の人格などを見ていないと知っている。……この先、怖い展開になりそうでイヤです。
 15~16歳のウェストラインなど、一ヶ月単位でコロコロ変わると思うのだが、いいんだろうか。

■ハヤテのごとく
 『キャー!! バカバカ動かないでよ!!』
 ……なるほど、ここに萌えるのだな、皆さんは……
 私は、サキさんとナギお嬢様がいればそれでいいので。コレにて失礼。
 あ、でもヒナギクさんの相方のデコっ子は好きです。デコ万歳。

■道士郎
 ……青春万歳!!(涙
 いやー、いいシーンだなー。これはいいシーンだなー。エリタンには幸せになってほしいね、うん。

■絶対可憐チルドレン
 扉絵の薫がケダモノになっています。こわいよ、こわいよその目つき。
 蛇を怖がる葵がテラカワイス。しかし、紫穂のビビリ顔って、今までほとんど出なかった分、非常に新鮮ですね。蛇くらいじゃ動じないようなイメージがあったが。
 『ウチ、ハワイとか行きたい!』 行けばいいじゃない、飛んで行けばいいじゃない。って、そういう問題じゃないんだろーけれども。飽くまで皆本に連れてって欲しいんだろうな、かわいいな葵(*´∀`)
 『一度でいいから、全力で皆本さんを透視してみたかったのよね……』 ……何気に一番凶悪なこと言ってます……普段はリミッターがあるから、超度4くらいで見てるんでしょうが、超度7で見られたら、『将来ハゲる』『潜在的にハードMの気がある』とかまで見られそうでイヤだ……
 初音たんと明くんは、幼馴染キャラの様子。
 『いいなーアレ』 背景の爽やか皆本にわろた。なんだ、この笑顔(笑)。
 薫と明入れ替わり。超能力は精神じゃなく肉体に依存するんだなー。っつーか、脳か。
 『君には、僕の相手はまだ早いってことさ』 マジショック受けてる薫がかわいい。最近、薫がかわいいですね……ううーむ。
 次回、さらわれた皆本を薫は助けることができるか! ……皆本、ヒロインだなあ。

投稿者 アミ : 2005年11月09日 22:59

コメント

『ハヤテのごとく』で、ヒナギクの相方のデコさんが水をくれとハァハァ言ってる画と、ヒナギクの「バカ!!ヘンタイ!!いじわる!!」で萌えました。
‘いじわる’だけ平仮名すばらしい。

投稿者 JJ : 2005年11月10日 04:55

あのヒナギクは可愛かったですね。
あの二人は百合なんでしょうか、百合百合なんでしょうか。

投稿者 アミ@管理人 : 2005年11月11日 17:43

banner.gif