2006年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 9月の査収予定 | メイン | 今日の巡回と、トラバ受け付けやめますた »

2006年09月01日

今日の巡回と、ストロベリーバトル[日記]

 ストパニ、八月に入ってからの分をずーっと溜めてたんですが、一気に鑑賞。エト渚派としては色々と難しい展開だわ!
 そして、今までストパニを見ていてぼんやりと感じていた感覚の正体を確認。どうも、ストパニは舞台装置といい設定といい、王道百合なのに百合という感じがしない。何故だろう。
 ……少年漫画なんだよ、これ。
『不治の病に犯された友との絆のために、最後の栄冠を勝ち取る』とか、
『パートナーを失って廃人になった主人公を叱咤する冷徹系キャラが、実は誰よりも主人公を慕い、主人公のパートナーたることを望んでいた』とか、
『力はあるが戦いを望まないヒーローに、今まで悪役だと思ってた奴が、力ある者が人の夢を守らんとしてなんとする、と、バトルしながらヒーローの道を諭す』とか。
 少年漫画だ。王道少年漫画だよ、これ……やおいくせえ描写がかなり過剰な系統の少年漫画だ。
 あー、なるほどねー。百合=男性向けやおい説もここまできましたか……

“男性=巨乳好き”の神話が崩れた!? スレンダー女子の人気
 でもあいつらが思い描く『バスト83cm』と実物の『バスト83cm』には、かなり深い溝があるぞ。大体、数字にして5cmほど。

公家ライダー
 仮面ライダー山伏はそのうち登場してしまいそうだ。

上下ジーパン映画化してみたw
 クオリティたけえええEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!
 カメラワークも割りにちゃんとしてるし、うまいなあ。

子供向けだがストーリー構成が完璧な漫画
 ドラベースは地味に面白いです。普通にはまります。
 そして、何故、超速スピナーが出ない。ぶっちゃけ、今のジャぱんよりはるかに面白いぞ。

アリスソフト、新たに鬼畜王ランス含む13作品を配布フリー宣言
 よし、しばらく遊ぶエロゲには困らないぞ。
 しかし、こう見ると名作ばっかだなあ。

投稿者 アミ : 2006年09月01日 23:55

コメント

banner.gif