2006年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 今日の巡回と、お引越し予定 | メイン | 今日の巡回と、本の扱いは雑です。 »

2006年09月11日

今日の巡回と、おうち計画[日記]

 色々忙しいんですが、『引越したらあの部屋にはコレを置こう』『あっちにはアレを置こう』『前からほしかったアレが置けるな、よし買おう』とか夢想してます。
 どう見ても逃避です。本当にありがとうございました。

 とりあえず、本棚ほしいよね、本棚。2000冊くらい収めるには、どれだけ買えばいいんだろう、本棚。……どれだけだ?

「おじゃる丸」原案・犬丸りんさん、飛び降り自殺か
 ご冥福をお祈りします。
>室内にあった母親あての遺書には「仕事ができない」などと書かれていたという。
 こと、芸術職にあっては、『仕事がある』『仕事がない』よりも『仕事が出来る』『仕事が出来ない』のほうがよほど深刻であると思う。仕事なくてもやる気さえあれば踏ん張ることは出来るけど、仕事あっても仕事が出来ないと、どーにもならん、と言うか、そっちのほうがメンタル的には辛いのよね。
 だからって、死ぬこたないと思うが。

セガ、オリジナル要素が加わり楽しさも倍増。DS「三国志大戦DS」
 やはりというか、WiFiネット対戦対応。
 コレは……買うしか……! ゲーセンの方はバージョンアップ前にやめちゃったのですが(理由・金がない)、ゲーム自体はすんごい面白いと思うんだよねー。ユニットを実際に動かして戦場を動かすというのが、とても楽しい。脳内でセリフ補完したりしてな!(楽しそうだな)

『ジャンプ』と腐女子の密接なカンケイとは!?
 最近のファンキー通信は、悪い意味で頭おかしいな。悪い意味で。
 あとジャンプの腐女子全盛期は、C翼とか星矢のころですから。あの頃なんて、会話シーンすらなくとも、さらに言えばセリフなんかなくともカップリングが成立してたんだぜ! 同じ学校、もしくは対戦しないと『接点がない』とカップリングが成立しないテニプリなんて、妄想力が弱いにもほどがあるよね!!! 軟弱者! 出直して来い!

同人小説またはSSで上手な涼宮ハルヒを書くには:10の「べからず」(嘘)
 冗談だとはしても、こういう『原作の劣化コピーでなければいけない』という男性向け同人小説の風潮自体が、独自の表現方法を突き詰めた女性向け同人小説との最大の違いであり、同時に男性向け同人小説のレベルが向上しない最大の要因であると私は思う。

m-hiroたんの従弟がオタクになった
>ははは、君の従兄はそこの管理人のお兄さんにいつも迷惑ばっかかけてるよ!!
 おいらなんか、弟の部屋に知り合いの同人誌が置かれてたよ!
 関東圏の母方の同世代が、ほぼすべてオタクってのはどうなのかな。俺か? 俺のせいか?
 アンソロの裏表紙なんかで親戚の名前見ると、逃げ出したくなる(向こうさんだって、メロンで親戚の名前が入ったポスターとか見たくないだろうよ)。

早く慣れてよ
 なるほど、コレは効率的。

こんなの実際ありえないと思うこと
>>50
>のだめの日本で大好きだった子供向けアニメのフランス語バージョンを 反芻しまくっただけでフランス語がしゃべれるようになるという奇跡

 あれはのだめの『楽譜を見ただけでは弾けないが、一度耳で聞いた曲はすぐ自分のものにすることが出来る』という特殊能力の応用形なので、野暮言わない。
 だが、エロマンガで、普通の学生の部屋のシングルベッド上で3Pが行われたりすると気になる。乗れない、乗れないから!

【愛媛】「いじめられる子をだれが救うか。私はクラスメートだと思う」加戸知事
 いじめられっ子からしたら、傍観者は全員加害者なので、『いじめられてるんだってね、助けてあげるよ!』とか言われても、『お前、あの時は遠巻きで無視してたくせに、いまさら何言うか!!』と人間不信が加速するだけな罠。
 『教室内が世界のすべてじゃない』『逃げたきゃ逃げれ』の二つだよな、必要なのは。

投稿者 アミ : 2006年09月11日 23:55

コメント

banner.gif