2006年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 今日の巡回と、おうち計画 | メイン | 今日のメモ巡回 »

2006年09月13日

今日の巡回と、本の扱いは雑です。[日記]

 読めればいいんですぅ。売るときのこととか、あんま考えてないし。
 今現在の蔵書管理。
 連載中のマンガ→180×90×30の一般的な本棚に、自作のダンボール仕切りなどを噛ませて、8分割し、一段に四列積み込み。収まっているというより、ちょっとはみ出してる。
 よく読むマンガ→その辺に積まれてる。買ってから一ヶ月は、布団の上に積んである。
 完結したマンガ→Amazonの箱にどかどか詰め込んで、積み上げ。20箱ほど。
 文庫類→クローゼットに押し込み。
 新書類→カラーボックスに押し込み。
 雑誌類→踏んで歩く。
 同人誌類→ダンボールと本棚の引き出しと衣装ケースとロッカーに押し込み。
 ……思えば二年前の段階で、2000冊近かったわけで、大体いつも査収リストの二倍ほどの購入量だから……それに同人誌や雑誌類あわせると……
 これらを出来れば、アクセスしやすい状態で収納したい、って言っても、かなり無茶だよなあ。でもちゃんとタイトルが見渡せるように収納したいんだよなあ。

 ……なんかもー、カラーボックス積み上げ形式でいいかな、って気持ちに……

 引越し代より、本棚購入代の方が高くなりそうな予感。
 あと、買わなくちゃいけないのは、洗濯機(今まではコインランドリー使用)、食器棚(今まではキッチン据付だった)、ローテーブル(部屋数が増えるので)、ガステーブル(今まで電気キッチンだったため)。出来れば、ダイニング(と言う名の書庫になる予定)に小さいテーブルと椅子も置きたい。
 結構なお値段。
 ヤフオクとかニッセンとかでいいかなー、もう。

●今週のネギま
 ちうちう、ついに仮契約。
 そして、史上最高にエロい儀式でございました。本当にありがとうございました。
 茶々丸と電脳戦になるようですが、できればド派手なバトルにしていただきたいところ。
 攻撃プログラムが、全部コスプレしたちうちうの姿してるとかどうだろう。で、相手に負荷を与えるための巨大ダミーパケットのふりして侵入した超わさわさゴスドレスのちうちうの服がドバーっと弾けて100分身とか。
 やばい、面白そう。自分で描くか。

●今週の絶チル
 つまり、バベルの超能力者は、みんな皆本に育成してもらってラブラブになりたくてしょうがない、と言うお話。
 皆本、全方向からモテモテ。それでいい、このマンガはそれでいい。

ネット募集の韓国買春ツアー、日本人客らを書類送検
>韓国を訪れた男性に一晩約50万ウォン(約6万円)で韓国人女性を紹介した疑い。
 高い。
 ソープなら4万も出せばかなり美人なお姉ちゃんと安全に色々とお楽しみできるというのに、韓国まで行って性病検査も受けてない整形美女と一晩ってどうなんだろうか。俺は割りに合わないと思う。
 2~3万なら、まあ。

ノムひょん訪米→現地マスコミ完全無視
 国ぐるみで完全無視。かわいそうだ、これはかわいそうだ。
 せめて、夕方のニュースで、ニュースのつなぎのときに『そういえば韓国の人が誰か来てるみたいですね、どうでもいいけど』くらいは言ってやれ。
 かわいそうに。

26年ぶりにアパートの部屋から出てきた女性
 そういや、最近の引きこもりの人は、毎日コンビニ行ったりするらしいな。
 それじゃ、単なる無職じゃねーか。漫画描いてる時の私のほうが、よっぽど引きこもりですよ。
 三日、同じ姿勢だったりする(座椅子で寝るから)。

とらのあな・無鉄砲な少女達の暴れっぷりもいよいよ6巻目!「絶対可憐チルドレン」6巻発売!超レア!!本格連載前の設定資料を含むペーパー集をプレゼント
 10冊買う。
 うひょー、なにその豪華特典! コミケで販売したほうが儲かるんじゃね?
 そして、大人葵のスレンダーっぷりが溜まらんです。ハァハァ。

アニメキャラのメイクを再現
 リアルっぽい感じでキャラクターを塗るときは、多少化粧の知識があると面白くなると思う。
 『なんでこのキャラが、こんなすっぴんみてえな肌してんだよ』と思うと、なんか興ざめだ。

(三国志大戦が)どんなゲームなのかさっぱりわかんにゃい。誰か一行で説明して。
 見れば一発で分かるんだが、見ないとさっぱり分からんよな、確かに。
 ゲーセンでやってる人を見てください(一番分かりやすい説明)。

ジャッキアップ!
 そのにーちゃんも大概なオタクだが、こんなオタクならまあいいか(*´∀`)

6万円イヤホンが大人気、品切れ状態…30~40代男性のこだわり
 6万のイヤホンが悪いとはいわんが、それでMP3聞いても意味ない気がする。
 まあ、とりあえず私は、家の700円で買ったスピーカーをもうちょっといいヤツに買い換えたい。7000円くらいでいいから。

投稿者 アミ : 2006年09月13日 23:55

コメント

banner.gif