2006年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 今日の巡回と、こんばんはデブ。 | メイン | 今日の巡回と、お久しぶりです »

2006年09月20日

今日の巡回と、頭がぼーっと。[日記]

 風邪気味で寝込んでます。でも、夜勤には出てくる(人いないから)。
 しかし、体調が持たないので、明日起きたらすぐ帰る予定です。とほほ。

 まあ、そんな感じなんで、まだサンデーも買えてないんですが、なんや『ケンイチ』のサブキャラキャストが発表されたようで。(情報元:下手の考え休むに似たるより)
>武田=矢尾一樹、キサラ=高山みなみ、ハーミット=堀川りょう、フレイヤ=田中敦子、ロキ=藤原啓治、オーディーン=成田剣、宇喜田=大川透、バーサーカー=中田譲治
 ……なんじゃこりゃああああああああああああああ!!! 全員ラスボス級やんけええええええ!!! どいつが、『実は最強です』とか言い出しても、全く違和感ねえぞ! 宇喜田ですら、超強豪に見えちゃうぞ!
 特にフレイヤ。『実は年をごまかしてました。じつはしぐれどんの師匠です』とか言い出しても、『ああ、やっぱり』と納得してしまいそうなほどの説得力by田中敦子ボイス。だって、能登より田中敦子のほうが絶対強い。声の段階で、戦闘力に三倍以上の開きがある。
 これで作画が大きく乱れなければ、今期の神アニメも夢ではない……!(デモベのことは言うな)
 オラ、すっげーワクワクしてきたぞ!

 ところで、おいらが熱が出てうにうにしていた間に、タイでクーデターが起きていたらしい。
 世の中、激変よのう。

曽我部和恭死去
 バンコランが……MI6、スパイ、イギリス、殺人許可証といえば、007よりもバンコランだった……
 ご冥福をお祈りします。
 声の衰えから、自ら引退されてたそうだが……それでも、それでも……!(涙)

広角とマクロが楽しめる高感度機――リコー「Caplio R5」
 さあ、みんなー。安くなったR3かR4を買うんだー。
 フィギュア撮影&ぶらぶら街撮り&Webアップ目的なら十分ですよ。あと、ノイズリダクションが好きじゃない人向け。
 ……でも、TFT液晶とかで見る分には、ノイズリダクションベタベタのほうが一見きれいに見えるんだよねー……く、くやしい……! でも……!

オタクの妹がネギま!を嫌う3つの理由
 妹さんにまほら武道会を読むように言ってやってください。
 俺、ナギ×(←)アルビレオ派。

猫と小型犬が本気でバトルしたらどっちが強い?
 訓練された犬が、飼い主に『猫をやれ』と命令された場合は、犬の圧勝だろうが、野良猫と飼い犬が出会い頭にバトった場合は、猫の圧勝だろうな。飼い猫と飼い犬でも、そう結果は変わらないと思われ。
 生態が違い過ぎるので、状況によって結果が変わると思う。

投稿者 アミ : 2006年09月20日 23:55

コメント

banner.gif