2006年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 今日の巡回と、さらに煮詰まる | メイン | 今日の巡回と、おうち計画 »

2006年09月10日

今日の巡回と、お引越し予定[日記]

 諸事情ありまして、来月末に引っ越すことになりました。二駅隣の街に移るだけだけど。
 ただでさえ忙しいのに、輪をかけて忙しくなってまいりました。
 おかげで色々と尻に火がついております。大丈夫か、俺。

防衛庁:新「軍人恩給」を検討 退職自衛官、年金に上積み
 ほほう、今まではなかったのか。
 まあ、タイラーも『年金が出るから軍人になった』と言ってるし、こんくらい許されるんじゃないでしょうか。うむ。
 そういえばこの間、実家の家業の関係でおかあちゃんと話してたときに、『あなたも、恩給とかが出る仕事しているわけじゃないんだから』とか言われました。おかあちゃん、いつの時代の話。

東京大学、130周年記念記念シンボルマーク及びキャラクターを募集(JUNK BOXより)
 のいぢに頼もう、のいぢに。

「ダイノジ」おおちがエアギター世界一(Total Lunar Eclipseより)
 金剛地武史の芸能界での地位が大ピンチ!
 まあ、おめでとうございます。演技がようつべにあがってますが、派手さよりも精密なテクニックを優先したソフィスティケートな演技で、確かにこれに文句をつけるのは難しい。でも俺的には、エアギターの魅力とは、本物を上回るダイナミックさを持ったファンタジスタなので、ちょっとつまらん。このテクニックを保ったまま、よりプリミティブな表現力を身につけてもらいたいところ。
 横文字を色々使ってみたが、合ってるかどうかは分からん。

サンスポ脳内ニュース 「秋葉原では綾波レイのコスプレが、後をたたない」
 アキバの主が言ってるんだから、いないんだよ。

染五郎とBL
 いや、まあ、江戸時代にも衆道を扱った乙女ちっくな作品はあったわけで、好色一代男の主人公像とか割りと今のBLの攻め像に通じてるし、さらに言えば歌舞伎の女形の浮世絵を買い集める女子とかいたわけで、まあ、そういう意味で歌舞伎を現代的な感覚で見直すという視点からBLを参考にするというのは分からなくもないが……
 で、春猿さんはビブロス倒産についてはどう思ったの?
 西洋の演劇文学はあんまりシナリオ技巧に拘った作品は少ないんだが(基本が聖書劇だからだろうな)、日本の演劇文学は伏線の張り方や登場人物の配置など現代でも通じる技巧が凝らされてて、普通に面白い。さすが、世界で初めて『物語』を作った国であるなあ、と思う。

女の子がエロ絵なんて描いちゃいけません、ハシタナイ!という化石的思想(SSMGの人の日記より)
 まあ、ド淫乱女から言わせてもらえば、そういう化石的思想を死ぬほど理解してくれた上で、そこに漬け込むために文化遺産的処女性を一分の隙も無く演技して死ぬまで騙しきってくれる女と付き合えばいいと思う。
 こういう女は金はかかるが、その分、心は思いっきり満足させてくれるので、コストパフォーマンスは非常に高い。金はそこそこしかかからないが、心もそこそこしか満足しない女より、よっぽどいい女だよ。マジで。
 女と付き合うのに女を理解する必要はないよ。女に騙されてやろうという器があればいい話さ。

旅行に行ってみたい都道府県、埼玉ワースト1
 ベッドタウンとしては優秀な県だと思いますよ。ええ。
 観光に行けと言われたら、『バカでっかい団地がみたい』としか言えませんが。いや、マジで一度見たい。おいらが知ってる団地って、せいぜい端から端まで5分も歩けば終わるような団地ばかりなんで、いつまでもどこまでも続く団地ってのを一度見てみたいのだ。
 新興住宅地の延々と続く色は違えど似たようなデザインの家の群れにパニック起こしかける私なので(異界に連れて行かれるような気分になる)、本当に見たら十中八九気が狂うと思うが。

投稿者 アミ : 2006年09月10日 23:55

コメント

横浜なら、左近山団地がそこそこでかいですよ
二俣川からバスに乗れば、バス停6つ分ぐらい団地が見れますが、並びも大きさもばらばらなので、好みに合わない可能性はあります。

投稿者 給水塔 : 2006年09月11日 01:37

banner.gif