2006年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 今日のメモ巡回 | メイン | 唐突ですが »

2006年09月16日

今日の巡回と、通販マジック[日記]

 お引越しに際して、色々家具を揃えなきゃならんわけですが(今が、家具なさ過ぎだから)(家電除けば本棚とコタツとスチールラックだけですよ)。
 先日、横浜にIKEAがオープンしたと言うことで、おかんからカタログが送られてまいりました。
 ……やっすいなー、おい! フロアランプなんか1500円からありますよ。激安。小物とかも超安い。ニッセン辺りつぶれるんちゃうの、コレ。
 カタログ見てるだけで、幸せ気分になれます。通販カタログは人を魅了するよねー……
 つーわけで、テーブルあたりはIKEAで揃えることになりそうです。どれ買おうかなー。どうせ使いつぶすんだから、安いのでいいんだ。

HELLSING 2〈初回限定版〉 HELLSING OVA 2巻
 昨日の夜にぽっかり時間が出来たので、この隙に見ておこうとようやく見ました。発売日には手元に届いてたんだが。
 ぬう、面白い。細かい演出、セリフ回し一つにいたって、『俺たち、ヘルシングが好きだー!』という作り手の情熱が伝わってくる。にやにや(´・∀・)
 内容はバレンタイン兄弟襲撃事件。僕らの執事ウォルター大活躍。しかし、今の原作の状況知ってると、なんだか微妙に切ない気持ちに……
 ヤンのチンピラっぷりがいいですね。動きの派手さとか演出のぶっちゃけっぷりとか、見てて気持ちいい。アクションはロマノフ氏担当のようですが、ノリノリっぷりが伝わってくる。オーディオコメンタリー曰く『チンピラやらせたら東洋一』の高木渉の演技もステキだ。
 ……そう、オーディオコメンタリーがねー……もう……ひどすぎる(笑)。
 倉田氏×ヒラコーの対談なわけですが! ひどい! ひどすぎる! なんてダメなオタクなんだ、この人たちは! 『榊原さんにお母さんになってもらいたい』じゃねえよ! インテグラでエロトークとかしてんじゃねえよ! 東京ダイナマイトのネタとか挟んでるんじゃねえよ! ひどい! 大好き!(笑)
 ゲラゲラ笑いつつ聞いてました。あー、面白かった。ほんとにダメだ、この人たち。仲間だ、仲間。
 このオーディオコメンタリーだけでも、DVD一本分の価値はあると思う。うむ。
 コナミコマンド!

ネットの完全定額制もはや限界 事業者ら適正コスト検討
 自分から値下げしておいて……
 って、YBBが月3000円以下でADSL提供しだした辺りから、『これはやべえな』と思ってたけどね。
 光が月7000円くらいが適正だと思う。携帯と同じか、ちょっと上くらい?

リボルテック・パトレイバー「イングラム1号機」発売
 組み手も再現可能。これはすごい! 今度買いに行ってきます。

買うのをやめた・売った漫画
 二部になってから、デスノ買ってない。

投稿者 アミ : 2006年09月16日 23:55

コメント

banner.gif