2006年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 日付アーカイブ廃止 | メイン | 今日もさっくりもう寝るお »

2006年09月06日

今日の巡回と、脳みそぐつぐつ[日記]

 夏コミ終わって、まだ一ヶ月経ってないんだねー……
 現在、ちょっと煮詰まり中。肉でも食いに行こうかしら。

紀子さま、男児ご出産
 万事解決。紀子様すげえ。
 これで、現皇太子殿下が即位した後、秋篠宮殿下→新宮様と東宮位が移るわけで、世が世なら結構な政変。オラ、なんかワクワクしてきたぞ! 100年後の教科書とか、超見てえ!!
 まあ、その次がまた心配なので、今のうちに宮家復活とかしたほうがいいと思うけどね。
 しかし、アレだな。50年後くらいの小学生は、夏休み終了後にさらに一日休みが付いて、お得だな。

ソニン、本格的な韓国活動スタート 春屋より)
>韓流スターソニンが、韓国に上陸する。
 ソニン先生は、韓流とやらが来る前はバカ売れしてて、韓流とやらが来てからさっぱり売れなくなりました。
 まあ、CD、インディーズにいっちゃったしねえ……今をときめくスキマスイッチが曲提供してたのにねえ……
 なんか、韓国じゃチェ・ホンマンの恋人説とか会ったらしいけど、ぶっちゃけソニン先生、チェ・ホンマンとガチでヤリ合っても2ラウンドは持ちこたえられると思う。グラウンドに持ち込んだら、勝ってしまうかもしれない。ソニン先生の潜在的闘力は無限大。間違いなく、女性芸能人最強。

『謝る前にケツを出せ』のゆーいちさん、自転車にハマり過ぎて更新停滞中
>現状のフラットバーハンドルを疲れにくいドロップハンドルに変えてみたいのですが
 ドロップバーつければすむ話なのにね。
 でも、ドロップポジションって、腕が広がって風受けるから、スピードめちゃくちゃ下がるぜ? 私は長い直線道路&車が多くてスピード出せない時に、ハンドルの端っこ掴んで一休みするくらいです。巡行速度が下がるほうがストレス溜まる。
 おいらのチャリは街乗り用に前サス&シートサス付きなのですが、上り坂で思いっきりペダルを踏み込んだ力がサスにスィーっと吸い込まれるのを感じると、思わず心が挫けかけます。あの無力感と言ったら、もう。峠越えとか無理無理。
 せめてシートサスは外そうかな……サドルも変えたいし……

ファルセットで問いかける姉
 DS版逆転裁判、『待った!』や『意義あり!』を音声で受け付けてくれるのは、ボタン操作が減って楽なんだけど、私の場合、『待った!』が『あった!』じゃないと受け付けてくれない。
 発音悪いのかしら(´・ω・`)

あのゲームをこの漫画家に漫画化してほしい。
 クロノトリガーを永野護に……描かせちゃダメだ。絶対あいつ、カエルからマールに至る王家の設定を延々と作るに決まってる。
 とりあえず、デモンベインを魔夜峰央に描かせてみようじゃないか。面白いぞ、きっと。

一人でメシ食って寂しくないの?一人でカラオケして寂しくないの?
 お前ら、>>1のニュースは完全無視か。
 とりあえず、一年のうち95%は一人で行動してるので、すでに寂しいという感覚自体が分からなくなってきています。それって食えるの?

ツンデレが誤解されている! 正しいツンデレとは?
 芝村の姫様は、出来れば六月くらいまでデレないでいてほしかった。せめて、熊本城終了後まではツンツンしていてくれ。速攻三日くらいで落とすと、ちょっとさびしくなる。

「無灯火自転車、違反です!」 今月下旬、全国で一斉指導…警察庁
 無灯火はマジ勘弁してほしい。夜間にカーブの坂道で、何度正面衝突しそうになったことか。エンジン音しないんだからさー、まったくもー。
 しかし、それ以上になんとかしてほしいのが、街頭のない夜道をふらふら歩いてるドブネズミ色スーツのおっさんどもだ。
 お前ら、夜間は反射リボンつけろ。体の前面、背面ともに。マジで3mくらいまで認識できない。

投稿者 アミ : 2006年09月06日 23:55

コメント

banner.gif