2006年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 今日もさっくりもう寝るお | メイン | 今日の巡回と、お引越し予定 »

2006年09月08日

今日の巡回と、さらに煮詰まる[日記]

 煮詰まり続けると、なんで人は長編小説などに逃避しますか。
 『皇国の守護者』一気に読み返し中。千早かわいいよ千早。飼いたい。千早飼いたい。

 予想以上に、小畑氏の件が広がってますが、何度も言うようですがあれは駐禁取られたのと同じレベルの話なので、そんなに騒ぐこっちゃないと思うんですが。漫画家は駐禁もしてはいけないってなら、話は別だけど。
 銃刀法違反という言葉に惑わされすぎだ、おまいら。アレ、下手すりゃドライバーをトランクに入れてただけで検挙されるんだぞ。
 そういや、自転車でちょっと遠くまで出るときは、ドライバーツールを持ち歩いてるんですが(調整のため)、あれも引っかかりそうだよなあ。『自転車のパーツを調整するんです』って言っても通用しなさそうだしなあ。

小畑健氏の逮捕、『デスノート』映画&TVアニメ版には特に影響なし?
 当たり前である。

京都のご当地キティ、「八つ橋キティ」がヤバイ!!
 キ、キモイ……(;´Д`)

ショタエロOVA「ぼくのぴこ」レビュー(駿河電力/スク水.jpより)
 こんなに腹がふっくらしているショタは認めん。
 ショタの最大の魅力は、脂肪のない細い太ももとぺったんこな腹であるという線は譲れん。俺は認めないぞ、絶対認めないぞ!

理想の完結巻数@コミックス
 週刊少年漫画で、一つのストーリー物なら8~15巻がちょうどいいと思う。なにげに武装錬金がそれに当てはまるんだけど。キャラクター物なら20巻前後が限界かな。
 少女漫画なら4巻(連載期間2年)。月刊青年漫画なら8~10巻(連載期間5年)。ギャグ漫画は5巻まで。

白金のヨン様レストラン"高矢禮" 総合評価52点 「おごりでも行きたくない」
 フルコースが漬物屋の試食コーナーのようだわ……
 まあ、ヨン様代が含まれてる……としても、これはないなあ……大地の恵みの蒸し物は、どう見てもニホンザルのおやつだ。むしろ、そっちのほうが豪華かもしれん。

ものすごく売れている「酸素入り水」、効果なしの模様…国立健康・栄養研
 そんなに酸素飲みたきゃオキシドール飲め。過酸化水素水だぞ、H2O2だぞ、O2入ってんぞホラ。

【訃報】[デスノート]高瀬比呂志氏(映画撮影監督)が脳梗塞のため死去[失楽園]
 ご冥福をお祈りします。
 しかし、状況が状況なので、『実は小畑がノートを持っていたんだ!』『それはどっかの山中に埋めてあるんだ!』『そのときにナイフを使用したんだけど、ノートを手放したことで記憶も失い、それ故、ナイフの所持理由をちゃんと説明できなかったんだ!!』『集英社、日本テレビ周辺で連続する謎の事件!』『そして、私が大場つぐみです、と、声だけでインタビューに答えるガモウ!』とか考えちゃうんだ。ごめんなさい、超ごめんなさい。超不謹慎。
 でも、このニュース見たやつの90%は同じこと考えたと思う。

投稿者 アミ : 2006年09月08日 23:55

コメント

banner.gif