2006年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 今日の巡回と、脳みそぐつぐつ | メイン | 今日の巡回と、さらに煮詰まる »

2006年09月07日

今日もさっくりもう寝るお[日記]

 お疲れ気味です。主に知恵熱で。色々裏でやってるんですぅー。

 サッカーの日本vsイエメン戦。
 荒れ果てたままのピッチに、近所の寂れたグラウンドで草サッカーやってる人たちを見るような気分に。
 ちょっと気の利いた公園のほうが、芝整ってるよな……

「デスノート」作者を逮捕-東京・練馬でナイフ所持
 小畑健って、まだ37歳なんだー。へー。……ってことは、『サイボーグじいちゃんG』って二十歳そこそこの作品かよ……ランプランプも22か3くらいか……神だな……
 車のコンソールに刃渡り10センチ足らずのナイフが入ってたそうですが、そんくらいのナイフ、ちょっとアウトドア嗜好のある人だったら普通に持ち歩いていそうだが。
 ちなみに、『刃渡り8.6cm』って、刃が8.6cmあるんじゃなくて、ナイフの全体から柄の長さ引いた残りが8.6cmって意味。だから、多分ポケットナイフか、下手すりゃちょい大き目の多機能ナイフ程度の大きさ。
 も、完璧に点数稼ぎ。パーフェクトに。郵便出すために、路肩に車停めてポストまで行ったら路駐切られた、と同じレベルのお話。警察空気嫁。
 まあ、道徳的にアレコレでもなく、運悪く点数稼ぎに引っかかっただけの話なんで、映画やアニメがどうこうってことはなさそうですけど。淫行とか薬とかだったらやばいけど。
 こんくらいで10億単位で動いてる金が止まる訳がない。
ライトのせいで…「デスノート」作者、小畑健容疑者逮捕
 誰だ、この見出し付けたやつは!!! 褒めてやるからちょっと出てこい!!

元修道女見習の左翼ゲリラ、警視総監に ニカラグア(fukaz55より)
 ブラック・ラグーン、連載のほうでは、暴力教会のエダたんが実は○○○だったことが分かったり、南米の最凶メイドが色んな意味でパワーアップして再登場したりしてますが、その上を行くキャラだな、この人は。
 是非とも平野耕太にこの人の半生を漫画化していただきたいわ。

そのへんのマイナスイオンを計る
 マイナスイオンって、水しぶきのことだと思ってた。間違ってはいないっぽい。
 しかし、スカウターみたいなことになってるな、後半。

投稿者 アミ : 2006年09月07日 23:55

コメント

banner.gif