2006年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 今日の巡回と、頭がぼーっと。 | メイン | 今日の巡回と、なんだよ天○書房(ローカル話題) »

2006年09月25日

今日の巡回と、お久しぶりです[日記]

 お久しぶりです。
 風邪と体調不良から来る鬱症状でへばっておりました。
 まあ、許せ(それだけか)。

 まあ、そんな状態だったんで、とらのあなに絶チル6巻を買いに行くこともできず、会社と家を往復し、寝るだけだったのですが。
 ボンクラ仲間より、『池袋のとらにあったから買っといたで』と連絡。わーい、ありがとー、送って送ってー。
R0010797.JPG
 桐壷局長が買ってくれたようです。
 ……バカー! まあ、正体は美月ちんだったのですが。あんがとなー。

「砂の器」「Gメン75」丹波哲郎さん死去
 ……この人は、あっちの世界のほうが大暴れできるのかもしれぬ。
 ご冥福をお祈りします。祈るまでもないような気もするが。

京アニ制作『アニメーション制作の手引き~作画編~』
 バカ売れしそうな予感。

板尾創路しられざる素顔…結婚9年目、その私生活とは
>今回の取材で独占告白(?)したところによれば、「嫁」は「東京に来てから知り合った、お笑いに興味がない8歳下の日本人」。
 わざわざ日本人と付け加えるあたりに、板尾の嫁の存在感のでかさを感じる。
 まあ、すでに彼女は板尾の『嫁』ではなく、『板尾の嫁』という独立した存在だけれども。

リンカーン×カスタマイズフィギュア
 TBSの『リンカーン』OPアニメのキャラクターの可動フィギュア。
 ……買う、絶対買ってしまう……! 一体3,000円前後でパーツによって1,000円程度上下って、アクションフィギュアとしては別に高い値段じゃないんだけど、全員そろえると三万ってきついよなあ。とりあえず、松本はゲットしとかないと。品切れになりそう。
 さまぁ~ずと雨上がりもほしいんだけどなあ……すぐ絶版にならなければ、ちょこちょこ買い足していけるんだけど……
 関節がリボルテックと差し替え可能になってたりせんかなー。

頭の中で声が聞こえるというのはよく有る事だ(RinRin王国より)
 私の場合、むしろ自分の口で喋ってることが、全くの別人格が喋ってることなような気がする。
 脳内で考えてもいない言葉がすらすら出てくる。もしくは何にも考えてなくてもぺらぺら喋ってる。なんなんだろうね、あれ。半日くらい、脳みそぽやぽや状態で仕事してたことあるけど。
 幻聴幻覚の類は、その瞬間に『あ、これ幻聴(幻覚)だ』と分かるタイプの人なので、起きてもあんまり問題ないんだけれども、考えてもいないこと喋ってると、後日『私、こんなこと言ってたっけ?』と思い出せないことがあるので、ちょっと困りもの。

一人暮らしにありがちなこと
>換気扇回しっぱ
 人の出入りがないから、換気が殆どされないんだよねー。で、匂いがこもりやすいから、換気扇回しっぱなし。同義語に、エアコンつけっぱなし。
 あとよくあるのが、出社して『おはよーございまーす』って言おうとしたら喉が掠れてて、『あ、私風邪引いてるんじゃん!』って気付くの。よくあるよね。……だって、家の中じゃ、喋ったりしないじゃない。

お前らもし100億円で母親殺せって言われたらどうする?
 おいらの中での行動規範って、『良心>>金>法律>>>>>>>>>世間体』なんだ。
 なんで、殺せません。法律が許してたり、金がいくら儲かるとしても、良心を裏切るような行動はできんよ、おいらは。

投稿者 アミ : 2006年09月25日 23:55

コメント

banner.gif