2005年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 今日の巡回 | メイン | サンデーの49 »

2005年11月02日

マガジンの49[少年誌, 感想]

 忘れろって言ってるじゃないか!

■ネギま
 いつになくせっちゃんが男前です。……結構今まで、へっぽこだったからな。
 こういう役割は、楓担当だと思ってましたが、まいっか。
 先を見て、後を捨て去るべからず。一に捉われ、全を逸するべからず。全は一であり、過去は未来である。
 ……マガジンにしてはテーマ性強い内容だよなあ…… まあ、実際、こういう『父親越え』や『少年成長物語』をきちんとやってるマンガって、マガジンにはネギまくらいしかないんだけどさ。ネギま以外だと、『コマコマ』が割りと伸びてきていて、注目してますが。
 それはそれとして、いいんちょかわいいよいいんちょ。あと、ザジは何を召還してんですか。

■ファッションリーダー今井正太郎
 ファッションを普遍的な自己表現のひとつとして扱うプロットはいいのだが、強弱のない均一な線と、センスのないトーンワークで読む気無くす。画面構成を久米田に学んだほうがいいと思う。デザイン的な画面にいかに情報量を詰め込むかという構成力において、今のところ久米田に勝る作家はいないだろう。
 まあ、お話は面白いですよ。ネームがちょっとくどいけど。同じ話を、『純生キッド』のころの児島都に描いてもらいたいですね。

■クニミツの政
 うわあーー、全く心に響いてこねぇーーーーーー。

■絶望先生
 いいのか、そこまでぶっちゃけていいのか。まあ、神輿に載せられることもなく、30巻近く連載を続けてきた久米田に言われると説得力あるが。
 ・『縁多之神』ってあなた! そんな! 激しく同意しますが!!
 ・『ただ人が死んじゃうだけの小説が100万部突破』 あー、乗りたいわぁ。
 ・『問題を抱えた家』 でも、面白いよ、ビフォーアンドアフター。『こんな家、よく見つけてくるなあ』って感じで。
 ・テニスは神輿に乗ってるんじゃなくて、違うものに乗ってるんだと思いますよ。
 ・『一般人がメイド喫茶並ぶなよ!!』 全くだ!!
 ・よし、これからは『惚れ』だ。『メルメル』並みに流行らそう。
 ・ヤングガンガン。一作書いただけなのに、義理堅いな。
 ・『清酒大蔵』 一瞬、モテ王かと思ったが、杉本のほうか。
 ・『真ん中分け』 真ん中分けはいいものですよ。ええ、とてもいいものですよ。惚れ~。

■金田一
 もう解答編かー。早かったな。

■神to
 百合にエロはいりません!!

■ツバサ
 ……誰かと思ったら、乾闥婆ちゃんか。なんか、全然違うな…… こう、乾闥婆ちゃんはクド顔の貧乳美少女って感じがよかったんだが……あっさりした感じになっちゃって、まあ……
 蘇摩はこれでも全然構わないのだが。でも、乳はもっとどーんと。今の流れに乗って、もっとどーーんと。夜一さん的な感じで。褐色巨乳で。ぼいーーんと。
 元祖百合ップルなので、もうちょっとこう、なんとか。おねがいします。

■コマコマ
 ……面白いな。うん、面白い。『ヒカルの碁』は正直『ホラ、よく出来たマンガですよ』臭が強くて、客観的になるあまり、それほどのめりこめなかったのですが、『コマコマ』はいい感じで隙の多い構成がよい。
 テンポよく進めてきたおかげで、まだ14話目とは思えんほどキャラが立ってるし。おいらは好きですよ、コレ。この先もっと伸びてくれるとうれしいんですが。

■戦国白球伝
 ギャグではあるのだが、古き良きトンデモ野球漫画としても読める。割りとバランス感覚がいい。見かけによらず手堅く出来てるなあ。

■もうしま
 小林先生かわいいよ小林先生。

投稿者 アミ : 2005年11月02日 19:45

コメント

banner.gif