2005年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 調味料バトン | メイン | サンデーの48速報版 »

2005年10月25日

今日の巡回[日記]

 財布のレシート片付けてたら、ここ一ヶ月ほど、書籍費よりも医療費のほうがかかってました。オタ生活において、書籍費よりも金がかかるものなんて、食費くらいしかないはずなのに。なんということだ。どうりで特に買い物してないのに、財布が軽いはずだ。
 夏の終わりからずっと腰痛引きずってる松平さんです、こんばんは。痛い。

「兄弟愛」で一流警官に 先輩が公私を指導 鹿児島県警が薩摩藩式(春屋より)
 西郷どんのホモエピソードは豊富だからなあ……(遠い目)
 というか、叔父が隣の県で警察官やってるので心配です。逃げてー、叔父さん逃げてー。

『星矢~冥界編~』声優陣変更について
 こんにちは、自分の星座の黄金聖闘士によって格付けがされてた世代の松平さんです。おいらはアイオリアだから勝ち組。
 車田先生ってこんなまともな発言ができる人なのか、ということに驚かされた。いや、私の中では、ゆで、豪ちゃんに次いで『いろんな意味でいい感じな人。主に加減が』な作家だったもんで。冥界編の声優変更については、Wikiでも見て下さい。一度読み始めると、とまらなくなりますが。あー、いたいたこんなキャラ。
 まあ正直、今の堀川亮で冥界編の瞬はきついよなあ。

ARIAにトレース疑惑
 どう見てもトレースです。本当にありがとうございました。
 まあ、前も言ったように『トレースやパクりは程度の問題』なので特になんも言いませんが、鳥の配置くらい変えとけ。

地方弁を使うキャラって関西弁ばっかり
 個人的には、『広島弁の幼なじみキャラ』『東北弁の世間知らず系お嬢様キャラ』『岡山弁のお姉さんキャラ』が欲しい。
 広島弁は天然元気っ子で。東北弁はマック連れてったらおおはしゃぎするような感じで。お姉さんは過去に重いもの抱えつつじっとり生きてる感じで。
 お願いします。ちょおお願いします。
 あ、九州弁は、父方のばあちゃん思い浮かべちゃうのでパスで。

ネットで評判いいわりにつまらないゲーム
 なんだよう、みんなでおいらの好きなゲーム馬鹿にしてぇ(つД`)←ガンパレ&クロノトリガー大好きっ子
 東京魔人学園とヴァルキリープロファイルも好きだ。キャラ萌えゲーだが、そこがいい。魔人学園は続編がダメだけど(調子乗りすぎ)。ガンパレは20世紀中に触れてなきゃ難しいってのは同意ですが。
 まあ、私も女神転生の何が面白いのかわかんないんだけど。幻想水滸伝やFEは『キャラの見分けがつかねえ』という理由で放棄したし。わかんないの! 日本人名じゃなきゃ覚えられないの!!

俺なんか
 精神年齢→17歳から特に変化なし。
 社会的年齢→23歳から特に変化無し。
 実際の年齢→時々、素で忘れる。
 でも肉体の年齢、というか、肌年齢は正直です。顔よりも、首が。首が。女の年齢見るときは、顔よりも首ですよ、皆さん。

投稿者 アミ : 2005年10月25日 23:55

コメント

banner.gif