2005年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 査収だらけ | メイン | 正直微妙 »

2005年10月17日

今日の巡回[日記]

長井秀和らの裏に「創価学会系放送作家」の存在
 もともと長井はエンタに出るよりはるか前から、オンバトなどで一定の知名度と評価は得ていたので、こういう書かれ方は気分悪い。
 世間的には、はなわもだいたひかるも陣内もエンタ出身なんだろうが、彼らがエンタに出たのはすでに芸風も確立し、お笑い好きには周知が終わってからだ。すでに出ていた芽を横取りしただけで(知名度を広げたという功績はあるが)、エンタが育てたわけでは全くない。
 つーか、エンタの長井はつまらんのや! どんな芸人もエンタに出ると、とたんにつまらなくなんのや!! エンタの魔邪なんか見るのも嫌になるくらいつまらんけど、他局に出ているまちゃまちゃはそれなりに面白いぞ!
 あんな番組さっさと終われ。二年位前から言ってるけど。

身代わり
 コンヤガヤマダ。

調理実習の時間
 常々思うのだが、なぜこうも軽々しく他人を『気持ち悪い』と言えるのか……

上司の素顔
 電車の中で大長編ドラえもんを読み始めて、人目をはばからず号泣していた思い出。社会人になってから。しかも、カバーかけてなかった。
 大魔境と海底鬼岩城を涙無しで読めというのは無理だろう。だから電車の中では読むな。

投稿者 アミ : 2005年10月17日 23:55

コメント

banner.gif