2005年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« マメだぞ、パピヨンローゼスタッフ | メイン | 査収だらけ »

2005年10月16日

今日の巡回[日記]

待ち合わせ
 なにこの君の手がささやいている。

社会人になってわかったこと。(まなめはうすより)
 私はどちらかというと、このフリーアクセスの床の下に潜る社会人です。子供のころの『こんがらがったリリアン紐をほぐす』という特技が、こんなところで生きるとは。

人にすすめたくなるライヴ、1位は?(のんびりと。まったりと。より)
 今はともかく、2~3年位前(6期加入前)の娘。のコンサートは、とてもじゃないが人に薦められるようなものじゃなかったなあ……のど自慢大会のほうが、まだ演出凝ってた。

Q. パックすると毛穴がかえって広がるという噂は本当?
 皮膚が弱いほうなのか、毛穴パックすると鼻がかゆくてかゆくて気が狂いそうになるので、もうやりません。
 というか、垢ためやってみようかと思っている。でも、これも鼻回りがかゆくなるんだよなー。

あんりみてっどさんが、なんだかえらいことに。
 大手さんは大変ですなあ。閑。さんのコメント欄騒動といい、サイト運営にはある程度のいい加減さとスルー技術があったほうが管理人の心の負担は軽くなると思う。大きくなればなるほど。生真面目に対応するのも、人としての美徳には違いないが。
 私なんかちょおいいかげん。まだ種死最終回も見てないのに、録りためしてた内Pを2002年から見返しているほどいい加減。この頃はパラシュート部隊が準レギュラーだったんだよねー。いつから消えたんだろ。

いちいひさいちで響鬼さんその三
 ザンキさんとトドロキくん編。段々、独自の芸風を気付きつつある(笑)。
 その一その二とあわせてどうぞ。

もしエヴァが仏教に基づいてたら
 『世界』を神と人間の契約と捉える一神教に対し、仏教や神道のような多神教は、人間が神へなっていく過程を『世界』と捉えるものですから、ある意味、キリスト教よりエヴァのストーリーに合ってると思いますけれどね。
 仏性は人に宿るとし、思考を限りなく無に近づけることによって内宇宙と外宇宙の統合を試みようとする禅は、哲学的にも脳生理学的にも非常に面白いと思いますが。

投稿者 アミ : 2005年10月16日 23:55

コメント

banner.gif