2006年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 12月の査収リスト | メイン | 今日の巡回と、無職ライフ »

2006年12月02日

今日の巡回と、何回引けば気がすむんだ[日記]

 また風邪引きました(´・ω・`)
 あれかなー、こないだ台所の鍋にカビ生えちゃって、ムキになって家中の換気しまくったせいかなー。湿度30%くらいになってたはず。反省して、寝室に濡れタオル干してます。寝室には猫トイレもあるから、乾燥しやすいのよねー。

 ということで、冬コミ新刊は、落書きに毛が生えた程度になりそうです(´・ω・`)
 できるだけ頑張るつもりですが……鰤のそいぽん漫画と、『コードギアス』のCCたん中心になるかも。
 ……うん、『コードギアス』まとめ見したら、CCたんに思いっきりハマりました。イイヨイイヨー、ピザ娘イイヨー。元より、ゆかな声の不思議ちゃんには弱いのです。
 あと、ルルーシュのアホ加減もよろしい。アイツ、間違いなく中二病以前の小六病だよな。

「ウルトラマン」演出、実相寺昭雄さん死去
 今年は厄年ですね……重鎮が次々と……
 ご冥福をお祈りします。

古橋版 斬魔大聖デモンベイン『ド・マリニーの時計』、2007年1月1日発売
 『軍神強襲』は、飽くまで『古橋秀之の小説』って感じであんまデモベっぽくありませんでしたが、おいらは好きですよ。
 『ド・マリニーの時計』はザスニで読みましたが、あれも『古橋秀之!』って感じだったなあ……ということで、デモベファンよりも古橋ファンにおすすめ。おいらはどっちも好きだからいいけど。

来年の夏コミ「コミックマーケット72」の日程は8月17日~19日らしい
 お盆を外したことが、吉と出るか凶と出るか。

刀削麺を作りたい
 おいらも作りたい。

目分量はどこまで正確か
 重さの目分量は割りに正確なんですが、距離や方向がとんと分かりません(´・ω・`)
 初めていった店から出ると、即座に方向を見失い、3kmと1kmの区別がつかず、3mのLANケーブルで足りるだろうと思って買ってきたら、実は7m必要でした。
 脳内コンパスが狂ってるんだと思います。

近親相姦について(独り言以外の何かより)
 世代交代が早い小動物や植物ならともかく、人間が一代や二代近親交配したくらいで奇形児の出生率がそう上がることはないだろうね。遺伝病因子がある家系ならともかく。
 まあ、両性生殖の一番の目的は、『子孫の遺伝情報を多彩にすること』なんで、ほとんど同じ遺伝情報を持ってる近親者との生殖は、生物としては不利になるよな。

ナイナイ岡村 Youtube詐欺広告にパニック
 めちゃイケ名場面集でも見てたのかしら。

鷹からの攻撃を避け続ける神ウサギ(Shamrock's Cafeより)
 脅威なる運動性能……!
 ウサギの動きを見切って襲撃をかけた鷹を、一瞬のフェイントでかわすこの動き。まさに神。

武装錬金スパロボ大戦OGのOPを入れ替えてみた(謝る前にケツを出せより)
 どっちも熱血シンガーだしねえ、って以上に、動画のシンクロ率がwwwwwwすげえwwwww
 ぶそれんは、『真赤な誓い』よりこっちの方が好きかもしれない。出だしのシリアスな曲調から熱血曲調に変わっていき、タイトルロゴが輝くところが超燃える。あと、ムーンフェイス登場からラストへの流れが。

小畑何やってんのwwwwwwwwwww
 ジャンプがおっぱいロードを歩もうとしている……!
 まあ、おっぱいマンガと呼べるものだけでも、結構あるからなあ……巨乳率高いよね、ジャンプ。サンデーはロリ率ばっか上がってんのにね。住み分けか、住み分けだな。

乙女ロードのキャッチセールス
 今、池袋で一番熱いのは、咎犬だと思う。
 コードギアスは、種で味占めた『ホモとおっぱい』と言う組み合わせを前面に押し出してるけど、おっぱいの印象が強すぎて肝心のホモがさっぱりだなあ。

ハンマーのみでジオンを撲滅するゲームです。
 ……バカだ、バカすぎる、このゲーム……
 超楽しそう! 欲しい!

秋葉原終了のお知らせ。
 ラジオ会館がなくなると困る。

Gackt流「妖しく美しい上杉謙信」誕生…NHK大河ドラマ「風林火山」
 謙信女性説とか好きなおいら的には面白いからアリなんですけど。
 でも、謙信というより、伊良子清玄だよな、この写真。


投稿者 アミ : 2006年12月02日 23:55

コメント

banner.gif