2006年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 今日の巡回と、さすらいクリスマスイブイブ | メイン | めりーくりすます »

2006年12月24日

今日の巡回と、寝クリスマスイブ[日記]

 寝て起きたら、18時だった。
 そんなもんです。
 ケーキは25日に食います。

チュートリアルがM-1グランプリ完全V
 おめでとうございます。事前予想通りというか、順当というか。決勝常連の麒麟と笑い飯がやや精細を欠いてたのが残念でしたが、チュートリアルは二つのネタどちらも力を出し切った感じでよかった。
 他のコンビは、変ホ長調のネタがよくなってましたな。毒が増えてて。ああいうソフトな毒ネタで推し進めたら、もっと上にいけるんじゃないかと思いました。

竹山弔辞「中やん! 本当に幸せやった」
 お疲れ様でした。いい弔辞だ。

コードギアス、1~11話を一挙配信
 12/27~1/5の期間で。面白いですよ、ギャグが。

コードギアス本[男性向け]同人誌リスト
 逆捕捉。C.C本を買いに行こうと思う。

ちょっと不快-渋江譲二の『矛盾の男』
 超スーパーグレイトイケメンの渋江さんだってクリスマスイヴにこんなの食ってんだぞ!! みんな元気出せ!!
 しかし、これはひどいな。

アミさん待ち受けにしたまま電車に携帯忘れました。ごめんなさい。
 お詫びに5年位前の森久保祥太郎の写メを手に入れなさい。待ち受けにします。

今年のアニメで最高のOPを決めようか
 普通に考えて武装錬金だろ……でも、銀魂も確かにいい。あれは好きだ。コードギアスも好きだけど、原案段階ならともかく、今現在の内容とは合ってない気がする。いい意味で。超裏切られる。
 曲だけなら、くじアン鉄板。映像も好きだけど、武装錬金より上かと言われるとちょっと。
 しかし、色々今年のOPを思い浮かべて、出てくるの出てくるの、MADばかりなのは困った(笑)。本来のOPより多く見てるからなあ、MAD。ネギぽに×Red Fractionとか、武装錬金×スパロボとか。


投稿者 アミ : 2006年12月24日 23:55

コメント

banner.gif