2006年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 今日の巡回と、肉は煮すぎるな | メイン | 今日の巡回と、猫大暴走 »

2006年12月18日

今日の巡回と、感想ラッシュ[日記]

殺し屋さん 2 (2)となりの801ちゃんPumpkin Scissors 6 (6)さよなら絶望先生 第6集 (6)ぶっせん 下絶対可憐チルドレン 7 (7)よつばと! 6 (6)

 ここ数日本を買いすぎたので、『お前らも買え!』という気持ちを込めてレビュー。
 買え! コミケ前の大事な時期に買いすぎて貧乏になれ!!
殺し屋さん 2巻
 相変わらずのくっだらねーダジャレネタが素晴らしすぎる。バカだ、この漫画バカだwwww 殺し屋さんの髪型が天パだったのが衝撃だ。
となりの801ちゃん
 ブログとなりの801ちゃんが書籍化。801ちゃんの腐女子っぷりが可愛らしい。書き下ろしも多いので、お買い得だと思います。膨れてる801ちゃんが好きだ(笑)。
Pumpkin Scissors 6巻
 色々いいエピソードも多いんだけど(手紙の話は泣ける)、全部、生意気なおっぱい姉のデレデレバカップル&処女妻っぷりと、豊満なおっぱい姉のしっとり良妻&エロ妻っぷりに持って行かれた。もうそれしか頭に残ってない。
 実はバカップルとか好きなんだ、俺。あと、無骨旦那にエロ妻とか、超好きなんだ。たまらないんだ。マジたまらん。
さよなら絶望先生 第6集
 畑先生、アニメ化おめでとうございます。カレンダーの話には、マジ泣きそうになった……
ぶっせん 新装版 下巻
 私的に、今年かなり重要度高いぶっせん新装版なんですが、全然話題になってねえな! 確かな仏教知識に支えられた青春グラフティ。色あせることなく面白い。旧版の装丁もステキなんですが、コンパクトに持っておける新装版もおすすめ。書き下ろしもあるよ、面白いよ。
絶対可憐チルドレン 7巻
 葵祭りハァハァ。か、かわいい……葵可愛い……葵母もいい……! 葵両親の名前はいつ分かるのかなあ。あと、賢木がアクセ代わりにリミッターを色々持ってるとか、料理上手だとか、賢木も皆本が大好きとか、BLな皆様にも満足いただける展開ですね。
 何度も言うけど、俺はどっちかというと、皆本→兵部で、皆本×賢木リバだ(しらねーよ)。
よつばと! 6巻
 夏が終わり、よつばが機動力を手に入れ、世界はさらにひろがっていく第6巻。綾瀬家の出番が減った分、よつばととーちゃんの親子関係が中心になってきますな。しっかりよつばを叱るとーちゃんがかっこいい。
 しかし、その牛乳は高すぎだろう。

Amazon、オタク向け商品を揃えた「OTAKU ストア」をオープン
 ぶっちゃけ、日本でAmazonを利用している人間の7割近くはオタクだと思う。

2006年下半期、アニメソング結果発表!
 萌えアニメばっかやないけ! と思ったが、今時、ちょっと一般向けのアニメにはすぐタイアップがはいるので、正しい『アニメソング』は萌えアニメにしかないのかもしれんなあ。なんにしろ、『真っ赤な誓い』が健闘していてよかった。

今年はCDを何枚買いましたか?
 アニメやエロゲ関係抜いたら、0枚だな。レンタルは何枚かあるけど。

石原真理子「17歳で森本レオに処女奪われた」…週刊誌に暴露
 レオによる処女ゲットテクのノウハウ本とか出たら売れそうだな。

【差別】エロゲメーカー、グラフィッカー募集「童貞不可」
 OVERDRIVE……何やってんの(笑)。専用寝袋支給も、地味にひどい。


投稿者 アミ : 2006年12月18日 23:55

コメント

ぶっせん、面白いですよね。
わたくし今年はジャケ買いしまくってるんですがその中でも一番の当たりだったと思ってます。
下巻の表紙が想定外でしたw

投稿者 煙草 : 2006年12月19日 18:59

banner.gif