2006年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 今日の巡回と、ちょっと歪んだ性癖 | メイン | 今日の巡回と、寝クリスマスイブ »

2006年12月23日

今日の巡回と、さすらいクリスマスイブイブ[日記]

 『もやしもん4巻限定版が欲しいよ欲しいよ! ゴスロリの表紙が欲しいよ欲しいよ!』ということで、今日は『もう年明けまで暇がない』という美月ちんを引っ張って、秋葉原に行ってきました。
 久しぶりに土日の秋葉原に出向いたのですが(普段は平日しか行かない)、やっぱり人が多いですな。WHFがあったせいか、一般人のほうが多めな印象を受けましたけど。
 まあ、ホストイベント開催中のメイリッシュに入って、あまりにも徹底したホストっぷりにボキャブラ世代の松平さんはネプチューン原田のアキラを思い出して笑いが止まらなくなったり、『どんなものか読んだことないから、一冊欲しかったんだ!』と、とらのあな本店で『砂漠の王子様モノ』のBL小説買ったり、メッセサンオーの前で『ゲーム業界一のいい人』と噂される『メタルギアソリッド』の小島監督のイベントを見かて、『この近くのアキバの主がいるはずだ!』と探し回ったり、キャッキャ遊んでたんですが、もやしもん4巻限定版は見つかりませんでした。

 orz

 あ、秋葉原まで行ったのに……!
 とら、メロン、ゲマ、K-BOOKSと巡って駄目だったので、引き上げておうちで不貞寝してたら、例のアキバの主から『海洋堂にはあったのにねえ』とか盲点情報突かれて、さらにガックリ。
 まあ、楽天ブックスのウッカリ入荷分をなんとかゲットできましたが。……なんで入ってるねん。無駄足だったやんけ。楽天は、入荷日ずれるのが有難いんやら憎らしいんやら。出かける前にチェックしたときは、入ってなかったのに! まあ、年末の秋葉原は楽しかったからいいんですけどね。
 と言うわけで、最大の被害者は暇もないのに連れまわされた美月ちんでした。ごめんなさい。

奈良南部の病院、産科ゼロ 妊婦死亡、町立大淀も休診へ
 まあ、そうなるだろうねえ……
 少ない人員でできる限りのことやって、それでも避けられなかった事態に対して、『お前らがボケだからじゃ! アホ! カス! 消えろ!!』と叩かれりゃ、『わっかりましたー。そんならやりませんー。俺がいないほうがいいって言うんなら、いなくなりますぅー』ってなるわな。自業自得ということね(叩いた側の)。
 相手も人間だってことを、ちゃんと理解したほうがいいよね、うん。

芦屋“金満”条例成立、400平方m以上に一戸建て
 おいらの出身校が古いお屋敷街のど真ん中にあったんだが、確かに土地の細分化が激しいのよ。もともと一つのお屋敷であったろうところに、ちんまりした家が4個くらい詰まってたり。趣きある大きなお屋敷が並んでる中に小さい家があると、確かに無粋だわ。
 住宅計画のひとつとして見れば、妥当なところじゃないですかね。その街なりの街並みってもんがありますからね。日本は、そういうの無計画すぎよね。

頭が何か・・・痛いんだが・・・
 気付いてぇ、気付いてぇぇ!


投稿者 アミ : 2006年12月23日 23:55

コメント

banner.gif