2006年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 今日の巡回と、怠惰な生活 | メイン | 今日の巡回と、肉は煮すぎるな »

2006年12月15日

今日の巡回と、簡単レシピ[日記]

R0011067.JPG よつばと!展、見に行ってきました。土曜のサイン会見物もしたかったんですが、人酔いするタチなので。
 原画展示は勉強になったなあ。自然物の書き込み具合とか印刷じゃよくわかんないもんね。Tシャツもほしかったのですが、手持ちが少なく……通販を待ってみるか。入場料の500円分は楽しめました。

 『ジャガイモとコンビーフのハンバーグってなんですか?』というメールがいくつか届いたので、簡単な作り方を。
1.ジャガイモを茹でるなり蒸かすなりして、暖かいうちに潰しなさい。荒めの方が美味しいです。
2.潰したジャガイモに、コンビーフ、炒めたタマネギを混ぜ合わせます。コンビーフは炒めなくていいです。塩コショウで味付けをしなさい。
3.混ぜ合わせた物体を小判型に固め、両面に軽く小麦粉をつけて、バターでカリッと焼きます。
4.美味しくいただきます。

 こういうものです。分量はお好きなように。ジャガイモにところどころコンビーフが混じってる程度がちょうどいいよ。一度にたくさん作っても、冷凍すればいいし。
 ペミカンケーキというものに似ているようですが、多分、うちのおかんのオリジナル料理です。
 で、これを作って食おうと思ってたのですが、それより前に処理しなければいけない食材が増えて、後回しになってます。
 今は、水菜と牛バラ肉をなんとかしなくてはいけない。ハリハリ鍋風にして食うか。

「ニンテンドーDS」「ニンテンドーDS Lite」20万台に不具合、発煙のおそれ
 あたい、GBASP用の充電ケーブル使いまわしてるから。

料理ができる男はやっぱりモテる!
 『料理が作れる』と『料理が出来る』の間には、深い川が流れている気がする。
 大抵の男は、料理は作れるが、料理が出来ない。

映画に使われたスターウォーズのセットで住む人達HK-DMZ PLUS.COMより)
 むう、素敵だ……石窟生活……

300万円から10万円へ急落したアフィリエイターー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。より)
 ユニーク100アクセスで300万も稼げるもんなのか。すげえな。

能力系漫画に欠かせない能力は?
 お前ら、紙使い忘れんな。
 ナントカ使い系の能力は好きですな。単なる魔法使いよりも、呪符使いとか。それによって、能力の限界が設定され、応用力に幅が出るのが面白い。
 バトル漫画としては、絶チルの『攻撃力』『索敵&心理戦』『機動力』ってバランスはよく出来てるんだよな。

ドラクエ9のDS発売でソニー離れが加速?PS3ソフト1本でDSソフト10本作れる現状
 大作ゲームやりてーんなら、FF12をもっと買ってあげればよかったじゃない!!
 FF12推進委員会の松平さんです。ガンビットシステムは、もっと熟成されるべきシステム。


投稿者 アミ : 2006年12月15日 23:55

コメント

banner.gif