2006年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
冬コミ新刊告知
新刊、よろしくぅ。とらのあなメロンブックスに委託中。
最近の絵
new←→old

« 今日の巡回と、クリスマス本番 | メイン | 今日の巡回と、青はSに見せかけたM »

2006年12月26日

今日の巡回と、自力年末調整[日記]

 こんにちは。今年は全体的な収入は大差ないものの、副業収入が増えたため、確定申告のめんどくささを考えるとへこみます。
 実家(自営業)から、『あの件とあの件、正式に給料として出すから、申告しろよ』とか連絡きたよ! めんどくせえ! 超めんどくせえ!!
 領収書整理しなきゃなあ……(家計簿つけろよ)

<青島幸男さん>通夜しめやかに 雨の中550人参列
 青島さん、岸田さん、中島の訃報が連続して入ってきたときは、『これじゃあ、中島のことは殆ど報道されないかなあ』と思ってたんですが、逆でしたなあ。
 テレビバラエティの基礎を作った人だよなあ。谷さんのコメントの通り、すさまじいバイタリティで生き抜いた人だと思います。お疲れ様でした。ご冥福をお祈りします。

成人漫画3割で「子供と性行為」…警察庁が規制要請へ
>コンビニエンスストアでの購入も可能で、中身が見えないように包まれているため、家族に知られず、店員に対しても抵抗感なく購入できるシステムになっているという。
 中身見えないようにシール貼れゆーたのは、お前らやんけ!!!!! アホか!!!!

『コードギアス 反逆のルルーシュ』次期オープニング・テーマ「解読不能」試聴開始
 聞いてみたら、本当に解読不能だった。

人文系の研究者は神話やオカルトを信じるか ―あるいは「神話やオカルトとのつきあい方」―(RinRin王国より)
 そんな誤解してるバカいねえだろ、と思ってても、結構いたりするのがこの世の中の怖いところ。

30本弱のアニメが新年スタート、2007年冬期アニメ新番組リスト
 まなびストレートが面白そうだ。
 くじアンもそうだけど、『キャラに細かい芝居をさせる』アニメが最近お気に入りです。ダイナミックなアクションも好きだけど、細かい仕草を繊細に描かれるのもいい。
 でも、時々ある、やたらふらふらするだけの酔っ払い作画はあんまり好きじゃありません。ほら、アレ、3Dレンダリングでアニメ絵っぽく見せてるギャルゲの立ち絵みたいなヤツ。もっとしっかり立たんかい、お前は! って、背中に物差し突っ込みたくなるようなヤツ。

ナイトスクープのあの「不思議な紐」が遂にYouTubeに
 見たいけど、怖くて見れない……
 『やりすぎコージー』の芸人都市伝説ですら、時々怖くて眠れなくなる人なので。ダメやねん、オカルトとか好きだけど、怖いのダメやねん(矛盾している)。

投稿者 アミ : 2006年12月26日 23:55

コメント

banner.gif